
--.--.-- *--
EDIT | 

10年ぶりと5年ぶり

2015.01.13 *Tue

今年は結婚10年目。
10年。
すごいなあ。

そんなわけでいろいろ楽しみなことがあります。
そのひとつに沖縄旅行!

新婚旅行で行った時も利用したホテルが好きで好きで好きー!なんです。
そこに泊まりたいから沖縄に行ったくらい。
さすがに独身の時のように毎年…とは行かないだろうなー…とぼやいたら、
じゃあ10年後またここに泊まれるようがんばるわ〜とオットが笑ってたのですが。

まさか実現してくれるとは!(涙)
ってか、覚えてくれてたことに感動むせび泣くっちゅーやつですわ。
よっ、おとこまえ!

同じグレードは子供不可なこともあり、今回は見送りだけど、
それでもムスメ二人とも一緒に行ける喜びは勝ります。

そこの予約、本日完了!
まだまだ先だけど、あぁ、楽しみー!


で、5年ぶりの方。
これは石焼き芋屋さんを利用したこと。
いーしやーきいも〜〜と流れてきた呼び込みに、ウエノコとダッシュ!

そのウエノコが赤ちゃんだった頃、一度だけ買ったことあるんです。
泣きながらね。

あの時、ウエノコちゃんのあまりの抱っこと泣きっぷりにブチ切れて。
我に返って。
取り返しのつかないことをこれ以上する前に、と泣きながらオットに電話して。
すぐ帰ってきてくれたオットに無言でポンポンされてた時。
あの時も夕方だったなあ、石焼き芋屋さんが通ったんです。

こういったものを利用するのに臆するたちなんですが、
当時甘いものといえば焼き芋くらいしか食べてなかった私。
一瞬「あ」となった表情をオットが見逃さず、
さあ!行ってこい!すぐ買ってきて!とすすめるわけです。
えぇ!?と尻込みする私に、ホラ!行っちゃうでしょ!と怒鳴るように猛烈プッシュされ、
追いかけて買ったお芋さん。
正直味なんて分からなかったけど、超高かったんだよなあ…。

だから今日も高いかも!でも焼き芋好きなウエノコに!と覚悟をもって追いかけたら、
なんとなんと、小と中の中間くらいのがひとつ150円でした。
わーぉとびっくりして、もいっこくださいと言ってしまったわさ。

そのお芋は5年前とは比べようもないくらい、あまぁいまぁるいお味でした。
ウエノコと食べられて、ふう、シアワセ♪



EDIT | 



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






