
--.--.-- *--
EDIT | 

近頃のシタノコ

2014.09.08 *Mon
シタノコちゃん、あっという間に1歳5ヶ月。
ウエノコちゃん誕生日にはHIB追加接種も済み、怒涛の注射スケジュールもひと段落です。
何度も予定変更になってたからね〜、長かったぁ…。

歩くのもお手のものになり、今日は初めて自宅前の道路をテチテチ歩いてみました。

ウエノコが1歳半過ぎてから歩き出したから、シタノコもそうだろうと漠然と決めつけてたんです。
そしたら1歳2ヶ月くらいでトテトテと。
ハイハイもせず(ウエノコ同様いざり歩きでした)、寝返りもしないままだったので、
それはもうびっくりでした。
おかげで安全対策がぬかりまくり〜〜。

先月はほんの20秒ほどのすきをついて、二階まで上ってましてね…。
どこ行った?とキョロキョロする私を階上からきゃっはー!と笑ってたシタノコ。
泡ふいて気絶するかと思いましたが、てっぺんでジタバタとkazuダンスしてるシタノコをすておくわけには!
慌てて駆け上がる私に更なる興奮を見せるので、
しれ〜っとふふ〜んとあがり、ぎゅう!と捕獲です。

その二時間後に階段に柵を設けましたす。
ウエノコには不要だったけどなあ、こういうの…。

同じ親が産んで同じ親が育てて同じ女の子だけど、静と動です。
本人の資質もあるのだろうけど、ウエノコの時のようにマンツーマン体制じゃないからなあ。
そういう点でも動に拍車がかかってるのでしょうね。

まるでやんちゃな子パンダですが、けっこう見ててカワイイです(笑)


◆ 言葉 &仕草◆
・ばいばーい(手もふれる)
・あーいっ!(灰猫の名前みたい。ママでもパパでも姉でもなく猫!)
・ご不満な意思表明は「ちゃっちゃうぅぅ」
・独特な節まわしでしてね、それが聞きたくて何度も言わせてはニマニマ
・ご本人はヒートアップして「っちゃっちゃうぅぅ‼︎」
・めっちゃ怒ってます、わはは。
・食事の挨拶ではちゃんと合掌
・たいがい何かしらウニャウニャワチャワチャ喋ってます
・一昨日あたりから積み上げることも習得
・ますますお姉やんのお邪魔することに磨きがかかりました☆


EDIT | 



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






