
--.--.-- *--
EDIT | 

シタノコからわかるウエノコの罹患

2013.09.20 *Fri
シタノコちゃん、今日も病院へ。
予防接種と合わせると毎週通ってる気がしてきます…orz

三連休前にウエノコ幼稚園で流行りだしたRSウイルス。
土曜日にウエノコも「ん?お熱?」といった雰囲気があったのだけど、
夜にはシタノコお食い初めがございましたので、そのまま様子見。

その後会場となったおうちにお泊まりしちゃったので、夜中の様子はわからず。
気にしてくれたオット母によると熱はなかったようだと。
で、そのまま追加でもう一泊。

翌日自宅に戻って来た頃には鼻水、咳の症状だけでした。
RSなら高熱が続くらしいけど、う〜〜む…。

念のため連休明けの火曜日は休んだのが仇となったのでしょうか。
水曜日からはシタノコが鼻水&咳フィーバー!

あっちゃ〜。

で、タイトルの運びとなるわけです。

今日シタノコが受けたRSウイルス検査でビンゴ陽性!
ってことは?
はい〜、ウエノコがやっぱり罹ってたんですね…orz

乳幼児がかかるととかく重症化するようですが、年が上がるに連れ軽症で済む場合もあるとか。
そうは言ってもウエノコ幼稚園では入院まで進んでしまったお友だちもいるので、たまたま頑張れたのかも。
ありがたや、ウエノコの免疫力さまさまです。

シタノコもあやかって気管支炎、肺炎までいかないようにー!

にしてもこのパターン。
先月やった手足口病と同じやね★


◆ シタノコ覚え書 ◆
病院で測った体重 8120 グラム
生後4ヶ月と27日でしたv



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うわわわわわわ
おぼえていらっしゃるでしょうか?きょこです。
なになに?シタノコちゃん?ウエノコちゃん?

いやーーん。おめでとうございます。
おそすぎー。
2013/09/24(火) 08:58:55 | URL | きょこ #- [Edit
□ きょこさんへ
□ きょこさんへ

覚えてますとも!
オパイコ飲ます度に思いをはせてますとも!
(ごめん、ちょっと盛ったw)

そうなんす。
老骨にムチ打って二人目産んでましたv
ぼちぼち更新するからまたいらしてねん♪

で、着付けは極まりましたかっ(*^^*)
2013/09/27(金) 11:29:10 | URL | tanishi #mGc9/Vwc [Edit
おぱいこー笑
なつかしい。すでに用済みになって3年。

着付けは自分で着れるようにはなりましたよー。
そんで、人に着せつけられるようになりたくて、その費用を稼ぎにパートにでてまっす!
2013/10/04(金) 09:33:40 | URL | きょこ #- [Edit
◾ きょこさんへ
▪ きょこさんへ

おー!
着付けできるようになると、いざ!という時に慌てずにすみますよね♪
すごいなあ。。
羨望です、うっとり…( ´ ▽ ` )ノ
2013/12/04(水) 12:00:32 | URL | tanishi #mGc9/Vwc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






