
--.--.-- *--
EDIT | 

頑張ってるけどきっかけは忘れちゃったヨ

2013.09.03 *Tue
ウエノコちゃん、個人練習絶賛開催中。
なんの?
はい、バタ足のです!

夏休み始まるにあたり、双方の精神衛生面健全化を目的にお出かけ先を調べまくりました。
とはいえ、生後二ヶ月のシタノコちゃんという条件付きだったので、
できれば母子分離型の体を動かす系へ…!という母の願望濃ゆく。

結果、町でやっている夏季スイミングスクールがビンゴ!

たった五日間でしたが、水自体へのビビり指数はグッと減った気がします。
それ以外にもオットの休みの度にプールへ通ったしね。
(そのプールにいとこ達も混ざると地味ぃ〜に楽しさ爆発だったみたい)

で、ここに来て、お風呂タイムでも個人練習してました。

まずは顔にシャワーをあてるところから。
次に鼻を押さえずにシャワー。
更に下からシャワー。
だったら浴槽でも顔を手で隠しながらも水面にベチャ。
となると手を離してフリーダムな顔をベチャ。
(お湯をはった洗面器にも顔を突っ込んでたけど、私はそれこそに怖気つきますゾ)

こんなふうに一つできる毎に「まるでオトナみたい!」と褒めちぎってたら、
ついに、水中(お湯ですけど)にトプンと潜ることができました。

すっげ!
ウエノコ、すっげ!

人一倍慎重で新規参入的事象が苦手なのに、自ら飛び込んだ水の世界。
おかーちゃんは感涙だよ、ウルウル。

折良くキャンセル待ちしていた町の水泳教室に空きが出たとの連絡がきたので、
こりゃあ神様の采配じゃー!と入会手続きをした晩。

「ウエノコー、来週からスイミング行こっか♪ 夏休みに通ったとこだよ、きっと泳げるようになるよ♪♪」
そう告げたら、
「え?ウエノコ、なんかヤだなあ。だってプール行ったことないじゃん」

!?

言葉を尽くして記憶の網をたぐらせようとしても、ちっとも手応えがないってなんでぢゃ★
すんごい前のちっちゃな事をいきなり話し始めるくせに、なぜつい最近のことが?
三歳児の記憶力、オモシロイです。

ってか、まさかの初期化。
スイミング楽しく行けるんですかね???



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






