
--.--.-- *--
EDIT | 

『ステキな金縛り』

2011.11.29 *Tue

『ステキな金縛り』(2011年)


弁護士の宝生エミは、裁判を任されても失敗ばかり。ラストチャンスとして与えられた仕事は、妻殺しの容疑で捕まった矢部五郎の弁護だった。矢部は「犯行時間は、旅館で落ち武者の幽霊にのしかかられ、金縛りにあっていた」という。その旅館を訪ねたエミは、更科六兵衛という落ち武者の幽霊に遭遇し、裁判で矢野のアリバイを証言してくれるよう依頼する。六兵衛は証言台に立つことを承知するが、六兵衛は誰にでも見えるわけではなく…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


半年前にオットがくれた映画鑑賞券2枚。
お嬢さんを実家に託して二人で観に行こうねーなんて話してたのに、
いざとなると勇気がしぼんでいき、ズルズルと期限切れ間近になってました。

でも無効にしちゃうのはもったいなーい。

ってことで、昨夜のレイトショーにひとりお出かけです。
(お嬢さんはオットと灰猫とお留守番)

とにかくスッカーンと笑いたい気分にバッチリ合致したのが、三谷幸喜作品!
深津絵里さんも西田敏行さんも大好きだし、
チケットのオマケだったポップコーンもアイスティーも美味しい!
心の底から映画を観るって行為を堪能してきました。

こんな俳優さんをこんな使い方で?とウヒっと笑ったり、
見事なコメディエンヌな深津さんにゲラゲラ笑ったり、
さりげなく出た「ちょっ、待てよ」にもプププと笑ったり、
割と長めの上映時間だったけど、あっという間。
(三谷作品の前作には少し、前々作には多いにだれてしまっていたけど)

そうそう、エンドロールに出た大泉洋の文字と姿!
抜群のタイミングで最後まで笑いをありがとーう!です。
スナップ写真も良かったぁ。


監督のエッセイで、
スーツ姿でかっこいい話を撮ろうと思うと、そこには靴が必須です。
だから私の話には靴を履いたままで違和感のない舞台しか出てこないのです。
決してスリッパではいけない。
といった内容を読んだのですが、まさに今回もスーツに靴!

次回はどんな舞台で笑いを見せてくれるのか、楽しみです。
あー、面白かった♪

オット、オット。
オットも今日か明日中に観るとイイヨ☆



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ステキなリフレッシュ!
ひとりの時間をめいっぱい楽しむのも、たま~にはいいよねぇ~。んで、それをさせてくれたオットさんに感謝して、また明日からがんばるぞぉーみたいな^^

ちなみに私は西田落武者がルンバにまたがってる姿に笑い転げてしまいました。
2011/11/29(火) 13:28:07 | URL | いっぷく #- [Edit
■ いっぷくさんへ
■ いっぷくさんへ

あったあった、ジョーバでその気になってる六兵衛さん!
(ルンバだと掃除機になってまいます、いっぷくさん。ニヤリ

私は、法廷で深津さんが六兵衛さんの通訳をするのに、
まんまあの口調をマネたシーンで声を出してわらっちゃいました。

うー、もっかい見たいなー。

昨日オットが行けなかったので、今日もそうなら私が!とこっそり思ってたのに、
難なくサラリと「じゃ、行ってきまーす」されちゃいました。
わはは、ひどい嫁でしょ(笑)
帰ってきたら感想を聞くのが楽しみですv
2011/11/30(水) 19:22:46 | URL | tanishi #- [Edit
キャー!ジョーバやわ~!
恥ずかしい~( ●≧艸≦) キャッ

いや、私ももう一回観たいもん!
旦那様が行かないのなら、私が…って気持ち
よ~~くわかりますわよ~(≖ ‿ ≖)✧

で、今CMで西田さんが宝くじのやってるんやけど
あれがまたジョーバ(今度は間違えなくてよ!)に
またがってるように見えて仕方ないよ~!(^_^;)
2011/12/04(日) 14:39:04 | URL | いっぷく #- [Edit
■ いっぷくさんへ

宝くじと西田さんと言えば、
震災後に出てた、
「このたからくじはふっこうにやくだてられます~」
と優しくでも強く歌い上げてたCMが好きでした。

後日談ですが、観に行ったオットくんは「いやあ、泣けた泣けた!」と帰ってきましてん。
草なぎくん扮するお父さんに涙腺が刺激されたようです(笑)
2011/12/06(火) 18:16:56 | URL | tanishi #mGc9/Vwc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






