
--.--.-- *--
EDIT | 

あー、すっきりした!

2011.09.27 *Tue

思い立っちゃったから渋々・・・で、朝から座敷の片付けに邁進しておりました。

ずーっとテーブルに積み上げっぱなしになっていたものを押入れに入れ・・・る前に、
ずーっと突っ込みっぱなしだったものを取捨選択してゴミ袋に入れ、
頂き物の服(ちっこいお嬢さんへのお下がり。サイズ140とかなんですけど)を仕舞い、
タオル等を使うものと雑巾にするものに分け、
買い置きしてるオムツを整然と押し込めてきました(あれ?)

ようやくあるべき姿になったね~、座敷さん!

これでようやく客間として活用できるってもんです。

や、それはまだ無理か。
部屋の中央に室内用ジャングルジム(ブランコと滑り台のついたの)が鎮座してる。

それでも本気でスッキリしたので、そこにマットを敷きちっこいお嬢さんを昼寝させてきました。
おかげで私はリビングでゆったりとブログ更新。
(昼寝中にキーを叩くと、す~ぐに「うぇぇぇぇ~~」と泣き出すので、ここではご法度行為だった)

つい先日の三連休では電線にまで届く勢いで伸び盛ったシマトネリコも剪定できたし!
いやいや、なかなかスッキリ♪スッキリ♪

なのに夕飯作る気にはならないってどゆこと?
やる気スイッチも捨てちゃったっぽいなー。


余談ですけど。
コストコで売ってた高枝切りバサミ、さほどに役に立たず。
少なくとも値段だけの働きはしないくせに、手だけは筋肉痛にさせるシロモノです。
(オット母が購入したのを借りて使ったくせに・・・)
これなら三脚買って植木ばさみでジョキジョキした方が楽&はやいかも~。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

たにしには珍しく、お片づけを放置していたのね!
子供がいると嫌でもモノが増えてくるものよね。
モノが増える度に収納場所を決めなくちゃいけなくて、それが面倒だと積み重なっていく・・・。
私も前の家では大変だったよ。
今の家は子供部屋を作ったからお片付けバッチリ!
私には珍しく、毎日の掃除が楽しいよ!
子供の相手もそこそこに、掃除優先しているくらいよ!
2011/11/06(日) 05:14:11 | URL | tarako #- [Edit
■ Tarakoさんへ

二人の男の子ママなのに掃除に邁進してるなんてすごい!!

うちの座敷、それは見事な山が出来上がってたよw
「とりあえず見えないとこに置いとこ…」って放置された物の山ね。
ひどいことにそれらが子供ではなくオット関連の物だったという驚愕の事実!

ふふふ。
tarako新居が同じ罠にかからないよう、健闘を祈ります。ニヤリ。
2011/11/08(火) 14:53:30 | URL | tanishi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






