
--.--.-- *--
EDIT | 

アッタ!

2011.09.08 *Thu

夕飯作りにワタワタしてる時間。

ちっこいお嬢さんが台所まで私を誘いに来ました。
盛んに「おいでー」と呼び、しまいには「おいでッ!」と叫ぶ始末。

なにをそんなに激しく呼ぶのかねー

と少々うんざりしながら、向かった先は庭に面したガラス窓。
そこにはおっきなバッタが止まってました。

「これ?」「これ?」と聞くお嬢さんに「バッタっていうんだよ~」と教えてしばし観察。

初めてのバッタ。
ワクワクしたのかな。
ドキドキしたのかな。

面白かったからか、怖かったからかはわからねど、
見つけた瞬間に「おかーちゃんにも!」と思ってくれたのが嬉しい。
さっそく覚えた「バッタ」を「アッタ!」と連呼してるのも楽しい。

なのに、手を止めついて行くのをめんどくさがってゴメンね。

そしてバッタじゃなくてキリギリスとかだったらゴメンね。
(黄緑色の虫は全部バッタ!・・・じゃダメ?)



ッタッタ! 


にしても本当に大きい~。
心霊写真のように写りこんでるのはちっこいお嬢さん。
その足元には灰猫もいたのに、入ってなかったー。
残念★

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

久しぶりに遊びにきたど~♪
なかなかパソコンを開く時間がとれなくて・・・。

鏡に映りこんだちっこいお嬢さん、すっかり女の子に成長しているね!
雰囲気がママに似てきたのでは?

手をグーパーしながら「おいで、おいで!」はうちの次男くんもよくやるよ。
空返事をしてその場をしのごうとすると、私が行くまで「おいで!」を言い続けられるから渋々・・・。
そんなもんだよねぇ~。

初めての発見!
子供のときって毎日が発見なんだよね。
体力が続く限り、お互いお相手をがんばりましょ!
2011/11/06(日) 05:08:14 | URL | tarako #- [Edit
■ tarako
■ Tarakoさんへ

お久しぶり!

外見は相変わらず笑われるくらいオットに激似だよ~w
内面は私に似てきて、ちょーっとマズイっす。
O型のくせにBの私に似るとはひどい…。
性格も顔のようにまぁるくなればいいのにね(笑)
2011/11/08(火) 14:42:54 | URL | tanishi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






