fc2ブログ

かまやつになった日

2007.03.14 *Wed

ヘアオイル


2月某日 午前
「そうだ、髪を切ろう」と思い立つ。
ついでに久しくかけてなかったリペア(縮毛矯正)もお願いしよう。
奈良で施術してくれるお店を探すも、「はて、どこだろう」なお店ばかり。
まだ大阪の方が行きやすいかも?と、エリアを大阪まで広げ検索。
目論みどおり、行き方のわかる一軒を発見し難なく当日の予約をした。
「当日の予約がとれるなんてラッキー♪ 空いているには理由のあるお店だったりして~」

同日 午後
「こんな頭になっちゃった・・・」と文字通り頭を抱え帰宅。
肩甲骨まであった髪をバッサリ切りたかったのに、中途半端に切られてしまった。
何度も「もっと切ってください」と言うのに、「ファッション性を考えるとこうよー」の一点張り。
なぜオーダー通りに切ってくれない・・・!
そういえば、店内に他の客の姿はなかったな・・・。
こんなイルカ、もしくはMrかまやつのような頭で生きていくのは嫌だ。
同居人も「ま、まあ、すんごくヘンってわけじゃないかもって思う人もいるかも・・・」
とフォローしきれない口ぶり。
トホホ・・・。

3月某日 午前
「やっぱり辛抱ならない、別のとこで切り直そう」と思い立つ。
幸いなことにお誕生月キャンペーンの優待ハガキをくれた美容院があったはず。
鼻息荒く予約の電話を入れる。

同日 午後
髪に触った瞬間に「最近リペアされました?」と聞かれ、事情を話す。
「あー・・・、確かにちょっとモサッとなってますね。・・・うちの店で(したんですか)?」
と恐る恐る確認する店員さんに「いえ、別のお店です」と答え、安心してもらう。
ジョキジョキ切る音に、心まで軽くなるようだ。
が、帰宅後、同居人に「髪を切りたてのかまやつみたい」と言われる。
結局、かまやつかいッ!

現在
同居人からはナチュラルに「おい、かまやつ」と呼ばれています。
当分外出の予定はいれられません。
早く伸びないかな~。
いっそのこと、ベリーショートにしちゃう?
↑リペアをかけた意味が全くない。


スポンサーサイト



COMMENT (10)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは♪
懐かしい~♪
イルカちゃんもかまやつさんも好きでした(笑)
私の髪も、肩甲骨くらいまで長くなりました。
私はストレートです、短くしたら小学生になっちゃいます。
もちろん後姿ですけど(笑)
2007/03/14(水) 15:18:05 | URL | リス #- [Edit
こんにちは!
はは^^
かまやつって。。。
すごい返しですよねー。

たしかに切りたくなりますが、短いとさらに朝大変な事になるんですよねー。

私もくせがあるので、短く出来ないですねー^^
2007/03/14(水) 16:12:25 | URL | ぐっすりさん #- [Edit
 せめて、「イルカ」と呼んで欲しいですよね~!doborinさんの髪が、早く伸びることを、ただただ祈っています!今日から、頭皮マッサージをしてはどうですか?血行が良くなって、早く伸びないかな~?
2007/03/14(水) 18:31:13 | URL | bonyari #- [Edit
こんにちは。
私もつい先週、同じような目に遭いました。
久しぶりにカラーをお願いしたら…暖色系は似合わないので!と念を押すも…オレンジがかった髪色に…。オーダーした色じゃないじゃん!って。

おまけに髪の長さは同じように中途半端にしか切ってもらえず…。

せっかくステキになるために美容院に行くのに、ステキじゃないなんて…悲しくなります。
2007/03/14(水) 20:28:28 | URL | kana #SFo5/nok [Edit
こんばんは。
ワタシもクセ毛なので、来週あたり久々に縮毛矯正の予定です(^^ゞ

ボブにしようかと思っていましたが、
「かまやつ」が頭から離れなくなってしまった…

ど、どうしよう(^_^;)

今日の仕事中、雪で飛行機が飛ばないという理由で、
書類が届かず、処理が明日に延期になったものが
あったんですよ…春よこい!!
2007/03/14(水) 21:28:30 | URL | na-rusa #- [Edit
■ リスさんへ
懐かしむきっかけになったようで、こんな頭ですが何よりです(^^ゞ
私もストレートでもっと短くすると、「中学生で女子バスケやってるコみたい」と評されます。
もちろん、髪型だけ★
お肌もその頃に戻ればいいのにな~♪
2007/03/17(土) 12:46:08 | URL | doborin #mGc9/Vwc [Edit
■ ぐっすりさんへ
でしょー?
かまやつはないでしょー。って、ホントに思います。

クセっ毛だけど短くしたい!と思うと、リペアという流れに私は行き着くのでした~。
髪もツヤツヤになって嬉しいのだけど、オットには不評です。
ショートは嫌いなんですって。
ふふふ、そんなこと知らないも~ん(^m^)
2007/03/17(土) 12:49:10 | URL | doborin #mGc9/Vwc [Edit
■ bonyariさんへ
> せめて、「イルカ」と呼んで欲しいですよね~!

そ、そうじゃん!
イルカでいいじゃん!!
と、今頃気が付きました(^^;)
今では「ムッシュ」と呼ばれています。
もうなんでもいいや・・・(遠い目)

なるほど~、頭皮マッサージ!
試してみようかな?
面倒になってベリーショートにしちゃう可能性が大きいかも、ですが・・・(^^ゞ
2007/03/17(土) 12:52:14 | URL | doborin #mGc9/Vwc [Edit
■ kanaさんへ
そうそう、何がイヤって、念押ししてるのになんでこうなっちゃうわけ!?という点ですよねぇぇ。
でも、kanaさんの場合は、それもお似合いなのかもしれませんよっ
まわりの方の反応はいかがでした??
キレイになるためにかけたお金&時間に見合う評価はほしいとこですよね(^^)
2007/03/17(土) 12:57:40 | URL | doborin #mGc9/Vwc [Edit
■ na-rusaさんへ
na-rusaさんもかまやつワールドにいらっしゃるんですね。
今ならもれなく「ムッシュ」の称号が手に入りますよ~( ̄m ̄)

なんちって☆
きっとna-rusaさんは可憐な感じのボブになると思いますよ~(^_-)-☆
勇気を出して(?)、ゴーゴー!

昨日、岐阜に行っていたのですが、雪が積もっていました!
「おー、雪だー」と興奮したのですが、生活してる人はそれどころじゃないですよね。
na-rusaさんの住むところに早く雪解けが来ますように~。
2007/03/17(土) 13:01:56 | URL | doborin #mGc9/Vwc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

浩二ペルー戦に招集、初のオシム日本
2007/03/14(水) 11:27:39 | 情報NAVIGATION [Del


Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる