This Archive : 2015年01月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

抜けてます

2015.01.26 *Mon

あの怖ろしくグラグラしていた下の前歯。
歯医者さんで「まだまだ抜けるのは先の話〜(笑)」と太鼓判を押されていた下の前歯。

それから一週間も経たない5日後に抜けちゃいました☆

夕方のテレビを見てたウエノコの「あれ。歯がない」と婆さまみたいな呟きで判明。
張り切って屋根に投げ上げるともー!と意気込んでたのに、行方知れずです。

たぶん、その前に食べてたシリアル(ドライフルーツ入り)と一緒に飲み込んじゃってるな…

いずれにしても、オメデトウ♪
5年と4ヶ月、お役目ありがとうごじゃりました。

で、それからその隣の歯がグラグラです。
ひ〜〜…
まだまだ仕上げ磨きでゾワゾワするのはつづーく。

スポンサーサイト
EDIT | 

グラグラ始まりました

2015.01.19 *Mon

土曜日はウエノコの歯の定期健診。

ちょっと前からきっちり生えていた前歯(下)にすき間がどんどん空いてきてました。
生え変わるんかな〜と思ってたのがドンピシャで、
永久歯の生やす準備が始まったようです。

そうは言ってもまだまだ抜けませんから安心?しててーなんて言われたのに、
スミマセン、帰りに寄ったガストでホットケーキ食べたあたりから、
グラグラなんですけどーーーーー!!!!

わたくし、これがゾワワ〜とくるんです。
面白がって何度も見て欲しがるウエノコ。
その度にゾワワ〜ゾワワ〜。

それにしてもあっという間におっきくなっちゃって!
頼もしいような寂しいような。
晴れ晴れとした寂しさ、ちょっと感じてます。
↑©動物のお医者さんv

ちなみにウエノコの歯並びは良すぎるくらいキチッとミシッと揃ってます。
これ、あかんそうですな。
乳歯より大きな永久歯が生えるスペースがなく、
押しくらまんじゅうになってガタガタになりやすいんだとか。

さあ、これからどれだけすき間を量産できるかな!?
お気張りやす、ウエノコの歯ぐき!アゴ!えいきゅうし!

EDIT | 

10年ぶりと5年ぶり

2015.01.13 *Tue

今年は結婚10年目。
10年。
すごいなあ。

そんなわけでいろいろ楽しみなことがあります。
そのひとつに沖縄旅行!

新婚旅行で行った時も利用したホテルが好きで好きで好きー!なんです。
そこに泊まりたいから沖縄に行ったくらい。
さすがに独身の時のように毎年…とは行かないだろうなー…とぼやいたら、
じゃあ10年後またここに泊まれるようがんばるわ〜とオットが笑ってたのですが。

まさか実現してくれるとは!(涙)
ってか、覚えてくれてたことに感動むせび泣くっちゅーやつですわ。
よっ、おとこまえ!

同じグレードは子供不可なこともあり、今回は見送りだけど、
それでもムスメ二人とも一緒に行ける喜びは勝ります。

そこの予約、本日完了!
まだまだ先だけど、あぁ、楽しみー!


で、5年ぶりの方。
これは石焼き芋屋さんを利用したこと。
いーしやーきいも〜〜と流れてきた呼び込みに、ウエノコとダッシュ!

そのウエノコが赤ちゃんだった頃、一度だけ買ったことあるんです。
泣きながらね。

あの時、ウエノコちゃんのあまりの抱っこと泣きっぷりにブチ切れて。
我に返って。
取り返しのつかないことをこれ以上する前に、と泣きながらオットに電話して。
すぐ帰ってきてくれたオットに無言でポンポンされてた時。
あの時も夕方だったなあ、石焼き芋屋さんが通ったんです。

こういったものを利用するのに臆するたちなんですが、
当時甘いものといえば焼き芋くらいしか食べてなかった私。
一瞬「あ」となった表情をオットが見逃さず、
さあ!行ってこい!すぐ買ってきて!とすすめるわけです。
えぇ!?と尻込みする私に、ホラ!行っちゃうでしょ!と怒鳴るように猛烈プッシュされ、
追いかけて買ったお芋さん。
正直味なんて分からなかったけど、超高かったんだよなあ…。

だから今日も高いかも!でも焼き芋好きなウエノコに!と覚悟をもって追いかけたら、
なんとなんと、小と中の中間くらいのがひとつ150円でした。
わーぉとびっくりして、もいっこくださいと言ってしまったわさ。

そのお芋は5年前とは比べようもないくらい、あまぁいまぁるいお味でした。
ウエノコと食べられて、ふう、シアワセ♪



EDIT | 

お詣り行けたv

2015.01.12 *Mon

計画通り!

今日は初詣でに行きましたわよ!
派手に有名どころに詣るのも良かったのだけど、
(寺院が、というより、その周辺で美味しいもの食べられる楽しみがありますやんか)
ここはかため?に地元の氏神様へ年始のご挨拶です。

オット実家の裏山にあるので、オット母さんもお誘い申し上げまして、
5人でパンパンです。(柏手を打つ音)

そのオット母さん、まだ年始の体調不良から本調子を取り戻せないご様子で
誠に申し訳なく…
小さなため息や咳に、きゆぅぅぅぅとなりました。

それでも竹林を風がざぁぁぁと抜ける音や、人っ子一人いないぽっかりとした空間に、
そうとは知らず浄められた気がします。

オットが後厄を迎える今年。
去年より健やかで穏やかな一年になりますように。

まあ、帰宅直後にオットがipadを割り、
ウエノコに買ったばかりのスプーンが行方不明になるという展開があとにあったんですけどね。
ホント、去年より健やかで穏やかな日々を何とぞ何とぞ〜〜‼︎


◆ 覚え書 ◆
シタノコ、朝イチでいいンチョスだったのに、その後二回ゆるゆるさん。
合計3回かぁ…
まだまだ本回復とは言えないな、こりゃ★

EDIT | 

今日も混んでた!

2015.01.11 *Sun

年間パスポートを買ってるので、ちょいちょい出向くのは海遊館。
今日も行ってきましたv

年パスを買ったばかりの時期、たまたまだったのかわりと空いてたんです。
ある日なんてもうガッラガラで、密かに経営不振を心配したほど。
でもここところギュウギュウの混雑ぶりでいやはや…。

あのガッラガラだった日に堪能した、ぼーんやり魚たちを眺める心地よさが忘れられず、
何度も「あの日はこの時間帯だったはず!」とか「平日のこの曜日なら!」と出かけてますが、
むずかしい。

今日も本当に混んでました。
水質も悪そうで、見通し透明度かなりの低レベルだったような。

それでも水族館って楽しい〜〜。

回を重ねるごとに、シタノコの歩ける距離が増えてくのも楽しみの一つです。
今日は最後までぐずらず、抱っこをおりまぜながらも歩いてまわって。
ウエノコは初めて使ったレンタルの音声ガイドを駆使して。

また行こうっと〜。
春めいて陽気が良くなったらすくかな??

◆ メモ ◆
帰りに寄った回転ずし。
ウエノコ、初めてレーンからお目当てのお皿を捕獲できました!
「もうお手のものだよー」と調子に乗って取りまくったお寿司。
責任をもって食べていただきましたら、
赤ちゃんみたいなまんまるお腹になってました。
プププ。

シタノコお腹事情。
またゆるくなってたorz

EDIT | 

ノロった?ロタった?

2015.01.10 *Sat


明けてますね、おめでとう!

去年はほんっっっとうに冴えない一年だったので、
今年はクリアにキリリと福を呼び込むぞー!!
と年末に熱く誓ってたのですけど、
31日からシタノコの調子が崩れてきて、そのまま怒涛の闘病生活でした。

マジで???とぼんやりした頭で何度ぼやいたか。

まず31日。
午前中シタノコがシャーシャーと吐くこと二回。
お腹もゆるゆるだったけど、午後はフツーな感じ。
翌日から私の実家に帰ることを考え、大事を取りたかったけど、オット自宅へ恒例の夕食会にむかう。
ちなみに私もお腹を下したようで、そんなんが二回。

1日。
シタノコは食欲もフツーにあり、でもお腹が激ゆる。
まるで水道をひねったような便っつーか液状で、何度も下半身総着替えに。
で、ここからオット発症。
オット実家のお祝いの席で一口目から吐き気を催し、お腹もゆるくトイレの住人に。
私はまあそんなこともなくフツーに食べて飲める。

夕方のフライトで実家に移動。
その移動の前後あたりで猛烈な吐き気に襲われた私。
ノロったかロタったか!?
オットはやや復活。
吐き気さえなければ、なんとかいけるらしい〜。

てな始まりで、結局私の実家でウエノコ以外全て寝込み、
オット実家も私実家も全員同じ症状に倒れました。

大人だけでもってことで救急病院に行ったけれど、ウィルス性ではないとお見立て。
お腹にくるひどい風邪っぽいとのことだったけど、ひどい感染力です。
本当にノロロタじゃなかったの?????

奇跡なのはウエノコだけが無傷でいてくれたこと!
てか、なんらかの菌を幼稚園からもらってきてたんでしょうね。
ウエノコはわりと感染したけど発症せずパターンが多いし。
とにかく元気でいてくれたことに感謝感謝だわ。

シタノコもお腹の不調が長引いてましたが、今日久々に固形ンチョスを出してくれて一安心!
次の風邪につかまってるけど、このまま元気になりますように〜。

しっかし、結婚してから初めて私の実家でお正月を過ごすという、関係者期待の新年だったのに。
↑結婚してからどころか、考えたら就職して家を出てから一度も実家でお正月してなかったw
慣れないことはしない方がいいというお告げなのかしら…

子供が産まれてから、新年の祈りは全て家族の健康になってますが、
今年も、今年こそ、全力で祈る所存です。

いつ行けるかな、初詣…



EDIT | 



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。