This Archive : 2014年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

うまれてはじめて@晦庵

2014.10.23 *Thu

今ごろ?なタイミングでのっかてみたタイトルw

生まれて初めてお蕎麦を美味しい!と思いました。
ところは京都の晦庵河道屋本店。
オットの大好きな(笑)JALの機内誌で紹介されてたとかで行ってみました。

志っぽく蕎麦のセットと鴨なんば(「ん」はつかない)」のセット、そば巻が我がテーブルに並びます。
この鴨なんばが美味しくて美味しくて!
お出汁もお蕎麦ももっともっと食べたかった…‼︎
一応ね、独り占めせずにオットと半分こずつしたけど、
私の方が過半数越えしてたと思う。
それでもちゃんと交換できた自分の健闘を褒めたいとこです。


鴨なんば


九条ねぎもどこでいつ食べても美味しいよねぇぇ。

ウエノコちゃんはいっしょにオーダーしたそば巻が気に入ったみたい。
あと鴨なんばのお出汁w

これらのお蕎麦関係は(東京じゃ蕎麦ずしと呼ばれてた)、
今まで何度か食べては「うん、苦手★」と思ってたんです。

それがそれが、ねえ!

あぁ、また食べたい〜〜
記憶が過剰に美味しい認定して、再食した時に「あれ?」てなる前に。


◇ 晦庵河道屋 ◇
HPはコチラ
予約なしで訪れたけど、一階の土間にある座敷席にすんなり案内されました。
子供向けにお茶碗とフォークの貸し出しあります。
でもトイレが和式オンリーかも。


ちなみに。
高名なアナ雪はまだ見てません。
オットが見て、お友達も見てて、いろーんな人の感想を聞いてたら、
すっかり見た気になれちゃいました!
もったいない??


EDIT | 

こじれてクループ

2014.10.02 *Thu

風邪って侮っちゃいけないのねぇぇ
風邪は万病のもとって昔の人けだし名言!

シタノコ、ただいまクループです。
オットセイみたいな泣き声で、喋ることもほとんどなく。
ってか、声帯が腫れてるからか、ちっと声にボリュームがありません。

そもそもはこうです。

風邪ひいて、治ったかなー?と思ったあたりでウエノコが発熱。
この熱がやっかいで、夜中にめっちゃ高温になり咳もひどくて眠れないほど。
だけど朝には下がり、日中は元気ー!
で、夜になると…の繰り返しが4日続きました。

お医者さんでいろいろ検査するも「うーん、風邪かなあ」でして。

で、5日目の晩にウエノコ熱がでなくて良かったー!
と思ったら、その夜からシタノコスタートです。

こちらはその前週の風邪で体力も衰えてたのか、日中も熱が下がらず。
で、咳もおかしくなり、声も出なくなり、あぁ、クループですって。

3日目あたりから飲まず食わずだったため、点滴もしました。
昨日から熱もひき、動けるようになってちょっと安心したとこです。
それまではやはり呼吸が苦しそうで、横たわってばかりだったし、
泣くと呼吸困難になるからとセンセに言われ、ひたすら抱っこ抱っこおっぱいおっぱい。
私の胸の先っちょはどうなってるんだろう。
しびれて痛くてなんか紛失しちゃってる気分なのだけど、はてさて。

私も途中移りまして、地獄をチラ見しました。
今も咳に悩むけど、シタノコの苦しさに比べるものおこがましい位へのかっぱです。

しかしあれですね。
熱にうなされる様子に「代わってあげたい!」って、そりゃあ何度も思いましたけれど、
ホントにうつらなくても。
しかも移っただけで、本人さんはちっとも楽になってないし。
移り損って何度も思いましたぜ。

はやくみんな元気になあれっ


EDIT | 



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






