This Archive : 2012年05月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

言ってみたいんです、やっぱり現地で本場で。

2012.05.30 *Wed


バテクタモード継続中。
早起きが案外元凶なんじゃ…
って思っちゃダメだぞ、tanishi!

今日はオット実家へふらりとお散歩。

アポなしで行っても歓迎してくれるのがありがたい。
熱烈!って感じだと「もっとちょくちょく行かなきゃかな?」と悩むとこだけど、
フツーのテンションで「おー、いらっしゃ~い♪」くらいだから、気負わず行けちゃいます。

で、のん気にオット母の昼食をつまみつつ(ひどい)、
のん気にオット父とよもやま話。

の、流れで、6月に北海道へ連れて行ってあげようか?のプランが出没。
行きたい行きたい!
絶対絶対ぜぇーったい、カラ手形にしないでよー!と脅してから帰宅してきました。
(どんなヨメだと自分でも思う)

ん~、実現するかなっ
来月は横浜にも帰らなきゃだし、幼稚園関連の予定も詰まってるけど。
それ考えたら、今週末から行くのが一番なんだけどな~~。

とかとか考えながら、ちっこいお嬢さんの昼寝の準備をしてたら、もうワクワクです。


ちょっとココロが疲れて病院にも通ってるオット父が
「tanishiちゃんが行ったことないなら…」と提案してくれたことが嬉しい。

人を元気にするのは、やっぱり誰かの元気なのかも。
恩返し、してかなくちゃね。


北海道はでっかいど~~!!
洞爺湖で言えるといいなあ。

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いちご狩りで反省

2012.05.28 *Mon

なんかもうホントに暑い!
まだ家の中にいれば、通り抜ける風に救われるのだけど。
もうお散歩はきびちいなあ。

なのに三輪車で出かけたがる二歳児てorz
タウリンを体内生産できてるのかしらん???

おかーちゃんはバテクタですよぃ★


それでもがんばって外に出てます。

先週の木曜日は朝からクラブ活動。
金曜日は図書館へ。
土曜日なんて8時集合でいちご狩りですよ。

ちっこいお嬢さんにすれば初めてのいちご狩り!
なのにカメラを持って行くことがまぁーったく!かすりもしませんで。
もっぱら「汚れてもいい格好…、汚れてもいい格好…」ばかりを考えて支度してました。

よって記念になる写真が一枚もなーい。

うーーーむ。
お嬢さんの記録が去年の春から激減してる気がしてならない…。
そしてそれは勘違いでも気のせいでもなく現実で事実ってとこが、
…うーーーーーむ。

第一子だってのにざっくりしちゃって、、、、ゴメン。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これまた今更ですが、

2012.05.23 *Wed
昨夜の美容院を出たのが20時45分。
それでもまだ最終形ではないとかで、また予約をせねばなりませぬ。
カラーがね、もう一年くらいしてないのでエライことになってるんです。

やっぱり小まめに行かなあきません、女子たるもの。


今日は小窓を拭きました。
昨日美容院で見た記事に触発されて、いっちょウチもやってみっか!と。

初めて濡れ新聞紙メソッドを試みたんですけど、
簡単にキレイになって、簡単に後始末ができるのに感動です。
ガラスクリーナーいらないぢゃん☆

先人の知恵を侮るべからず。



■ 覚え書 ■
ユスラウメを植えてくれた(5/16)ラムネのおじさんにお手製イチゴジャムをもらう(5/23)。





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

当たり前なんですけど、

2012.05.22 *Tue

今日もちゃんと起きたじょー!

ここしばらく、先に目覚め限界まで一人ベッドで母の起きるのを待つお嬢さんに
むちゅーとクチビルを奪われ、耳元で「いっこっこーー!!」と叫ばれ起きてたもんで、
なんつーか、ホント、それだけで「やったぜ!」的な快挙感があります。

ちなみに「いっこっこー!!」はニワトリの鳴き真似。
二歳児にはそう聞こえるのかしらん?
かわええ…。

ともかくそんなイライラ感が激減した日中なもんですんで、
(寝坊すると家事用事時間に追われまくりでイライラしませんか?)
美容院にも行ってくることにしました。
今日の夕方五時から。
だからもう晩ごしらえも15時には完了してます。

あぁ、この余裕っぷり!
そもそも美容院ていつぶり?
スタンプカード見たら、去年の12月で止まってましたよ。

て、語れば語るほど普段の失格加減が晒されていくなあ。

ま、いいや☆
そんなわけで、オット、お留守番頼んだヨ!
ちゃんと時間に間に合うように帰ってきてね!
(あれ?業務連絡?)


COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

早起きは三文のトク。

2012.05.21 *Mon
早起きは三文の徳と言いますね。
って、「得」ではないのか!と、はあ?今頃!?めいた新発見(オイ)。

今日は金冠日食。
我が家からも世紀の現象を観察できました。

まず、これが一文目の徳。てか、得。

まあ、あの時間に間に合うように着替えも済ませてゴハンも食べて~
というのが私以外の家人にはなんの難しさもないのがスゴイところ。
そうなんです、常日頃から寝床でグズグズしてるのは主婦で母である私なんです。

フンガフッフ。

で、二つ目の徳は、オール電化家庭にはお馴染みの10時までのお得タイムまでに
家電を使う家事をすーべーて!終えられたこと。
ここ最近ご無沙汰だった快挙です。
なんだかすんごい達成感。

その高揚した心持ちで食器棚の整理@初夏の巻を行い、庭仕事もちゃいちゃいとしたのが三番目と言えましょうぞ。

蒔いた朝顔の種、ちゃんと芽を出してくれるかな~~♪
先週水曜日に庭仕事してくれた親戚に
「ここは粘土土だから植物はちょっとあれかもね」
と言われたけど。

私も頑張った!
だから種も頑張れ!
…な、気持ちです。


明日もいっちょ早起きできればいいなあ!
こんな夜更かししてるけどさ!
(昨今の我が家は大概21:30就寝です)
(それでいて寝ぼすけっていったいどんだけ~的グータラなんだ?っていうネ)

つまり、これでちゃんと起きるようになれば、これこそ「徳」?

よし、寝るじょ。
オヤスミナサイ。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『SATC2』

2012.05.20 *Sun
セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] (1枚組) [DVD]セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] (1枚組) [DVD]
(2010/10/27)
サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル 他

商品詳細を見る



物語は、前作から2年後。
4人それぞれが、平穏な日々を楽しんでいた。しかし、2年もあれば、世の中は変わる。
“絶対あり得ない”と思っていた、“すごいこと”さえ起きてしまうのが人生だ。
新しいハプニングが、次々と4人の前に立ちはだかる。
彼女たちは砂漠の国へ、女だけの逃避行に出かけるのだが――。

ハッピー・エンドのその先の、もっとエキサイティング、さらに感動的なストーリーが今、始まる!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先週末、金曜ロードショーでやってましたね
お茶の間作品になったんだ~とちょっとビックリ。
でも見逃していたので嬉し♪

で、感想は。

キャリー、胸が大きくなったな!でしたw
こんなにあったかしらん!?
ジー…(凝視中)
なかなかの盛り上がりっぷり、お見事です!

そして今回もなんだかビッグがお可哀相な感じに。
やっぱり「振り回してる」のはキャリーの方でそ。
そんなことない?
あー、でもだけどだけど、なんでもいいや、やっぱりこの四人組は楽しい~!
大コケしたって聞いてたけど、私は1よりこの2の方が好みですよ~!

とかなんとか思ってたら、あっという間の鑑賞タイムでした。
夕飯の片付けも放ったらかして、たまたま買ってきてた梅酒をロックで飲みながらソファーでTV。
ちっこいお嬢さんが寝てたからこそ実現した訳ですけど、
ホント、リフレッシュできました。

音楽や映画とか芸能って問答無用にそちら側に引っ張ってくれる癒し効果がある!と感じること多し☆
次は久々の落語行ってみたいぞ~v



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

植えたー植えたー

2012.05.11 *Fri
ちっこいお嬢さんが花に興味深くなりました。

実家に滞在していた頃の散歩でパンジーを覚え、
帰宅後もそれを見つけては
パンジー!!!!
と元気にお知らせしてくれます。

他にはスイセン、タンポポ、ヒマワリも仲間入り。

ちょうど我が家の庭にもチューリップが咲いていたので、
毎朝毎夕はチューリップ詣でをしておりました。

で、そのチューリップが昇天して、そろそろ三週間超。
まだ詣でてます。

花びらが散った茎だけの姿に元気がないと気になるようで、
「チューリップさーん。◯ちゃんが来たよー。元気だしてー」
と励ましておいででしてね。

これを萌えポイントを言わずして何と言う!
あー、かわいい!
うー、かわいい!

と、ただ萌え萌えしてばかりでは、庭を見ては心配そうにしょげるお嬢さんも不憫なので、
お花の新規参入を図ることにしました。

虫嫌いなのに。
枯らすの名人なのに。
大丈夫かな…と出まくる虫に怯えつつ、結構な苗を植える!植える!まだ植える!

そんなふうにがんばったけど、作業を終えたそこを見渡してもなんだかパッとせず。
なんでじゃ。


■ 覚え書 ■
ウチの西側塀に粗大ごみが放置され4日目。
なんかもう…orz



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
24
25
26
27
29
31
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。