This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

たにしの家に

2009.09.15 *Tue

ここ半年くらいに読んでた本

・こんにちは!赤ちゃん ・・・ よしもとばなな
・赤ちゃんのいる日々 ・・・ よしもとばなな
・そういうふうにできている ・・・ さくらももこ
・笑う出産 ・・・ まついなつき
・赤ちゃんが来た ・・・ 石坂啓
・Mammaともさか にんぷちゃん編 ・・・ ともさかりえ
・ダーリンは外国人 with BABY ・・・ 小栗左多里&トニー・ラズロ
・びっくり妊娠なんとか出産  ・・・  細川
貂々
・ツレと私の「たいへんだ!」育児  ・・・ 細川貂々
・ママはテンパリスト ・・・ 東村アキコ


あぁ、なんてミーハーなラインナップ・・・!


去年の暮れからこっそり妊婦してました。

予定日が8月29日だったので、「8月のおさらい」でお知らせできるかなー?と思っていたのに、
まさかの予定日超過。
そんなわけでここまでずるずるとナイショになってしまいました。

いろいろ考えたり悩んだり落ち込んだりイラッとしたりしてた私に訪れた奇跡。
大切に大事にお迎えしたいと思います。 
海亀のように。
ワハハ。



・・・・というのを出産前に書いていまして。
海亀の産卵のような感動的なお産になるのかしらん!と想像していたのに、
案外に茫然自失だったのが我ながらムニャムニャ・・・でした。
(や、感動は感動だったのですが、もっと爆発的なものかと)
それでも大切に大事にお迎えしてきました。

ということで。
たにしのいえに女の子がやってきました!

これからはそれこそ亀ペースな更新になるかと思いますが、
今後ともよろしゅうお願いしまする~~。

更新が滞っている間、興味のある方はこちらの妊娠ブログにおいでくださいまし♪
妊娠ブログ : マタニティライフなエトセトラ 
私の12月からの妊婦生活がのぞけます。 


tanishi。

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8月のおさらい

2009.09.02 *Wed


今月よんだもの
・おくりびと

今月みたもの
・バック・トゥ・ザ・フューチャー ⅠⅡⅢ
・トランスポーターⅠ ← あれだけⅡも観ると言っていたのにすっかり忘れてた
20世紀少年 第三章


本、あんまり読んでないなー。
集中力が希薄過ぎて、アンソロジーやエッセイくらいしか読めませんでした。
しかも既に何度も読んだもの。
図書館に行ってないので、少々読書力&熱が落ちているのかも。


今日まとめて先週分の過去記事をアップしました。
もう私専用のPCの調子が悪い悪い!
電源がブチブチと警告なしに落ちるので、ハードも「なんだかやってられませんのだ」とストライキに入った模様。
バッテリーとアダプターが激悪だったのでそれを注文し、
(手元に届くのは一週間から10日後!んもうっ!)
ついでに先週日曜日に大阪日本橋でメモリの増設もしてもらい、
さあ、どうだ!と思ったら今度はキーボードですか、そうですか。
て、ノートのキーボードがダメになったらどうすればいいのさ!
キーッ!
とウンザリな感じです。

楽しみにしているよそさまのブログにお邪魔するには他のPCから行けるので支障はないし、
画像を使わなければこのブログもそのPCからだってアップできるのだけど。

いかんせん使い慣れてる画像ソフトがこのポンコツにしか入ってないからにゃあ。
そんなこんなで更新頻度が落ちてます。
私自身はポンコツノートと違って元気に暮らしてますので、ご安心を~。

って、別の意味でガタガタになる可能性もあるのですが、
そのお話はまた近々アーップ!です。







今月何度も何度も見たバックトゥーザフューチャ。
(ムービープラスありがとう~!)
オットはこの↑Ⅲが一番好きだそうです。
確かにおもしろいよねv

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






