This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

1月のおさらい

2008.01.31 *Thu
今月よんだもの
ぼくだけのアイドル   /  新堂冬樹
まぶた          /  小川洋子
赤い指         /   東野圭吾
・深い河         /   遠藤周作
・むかつく二人      /   三谷幸喜 清水ミチコ
・贅沢なお産      /   桜沢エリカ
・生きる         /   中村うさぎ
・さびしいまる、くるしいまる。 /  〃
ブリジット・ジョーンズの日記   /   ヘレン・フィールディング

今月みたもの
舞妓Haaaan!!!
・バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~
・妹の恋人  ← 死んだ金魚をトイレに流す文化?に驚嘆


今月中旬に届く予定だったリビングテーブルが未だ来ず。
お店からも連絡なし。
人手もなさそうだったし、忙しくて後手後手になってるんだろうなあ。
もうちょっと待ってみよう。
と思ってましたが、それも限界です。
だって連絡しますって話からひと月経っちゃったもん!

で、意を決してお店に電話してみました。
doborin 「カクカクシカジカというお話だったのですが、その後どうなっていますか?」
先方   「え?あー・・・、調べて折り返し電話します」
(20秒後)←秒です、秒。
先方   「今入荷しました!明日にでもお届けします!」
って、アンタんとこはソバ屋かー!
出前の催促をされた店主かー!!
うーん、面白かったから許ス☆

 

UnbreakableUnbreakable
(2007/10/30)
Backstreet Boys

商品詳細を見る


来月、本当だったら彼ら↑の大阪公演があったのになあ。
いいなあ、東京のヒト・・・。
せめて声だけでも堪能しようと今月はバックストリートボーイズをヘビロテで聴いてました。
このアルバムじゃないけど、今の私は Siberia が好み。
コチラ(youtube)で視聴できます)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

デアゴスティーニはじめました

2008.01.30 *Wed
買っちゃった買っちゃった、初デアゴスティーニ!
先週からスタートした『歴史のミステリー』、毎週火曜日発売。
歴史のこぼれ話やよもやま話、大っっっ好きだー!

小躍りで手にしたその目次を見ただけでも、もうウッキウキが始まります。
『本能寺の変の首謀者は誰だったのか?』とか
『イエス・キリストに子供は存在したのか?』とか。
果ては『アポロ11号月面着陸は捏造だったのか!?』なーんてものまで、
あぁ、楽しい~~。
(アポロ以外の文末は「?」なのに、このタイトルだけ「!?」なのがミソ)
女性週刊誌に夢中になる人の気持ちが今ならわかるぞ!

創刊号は190円でしたが、この先は560円で販売ですって。
それが100号まで続くと。
・・・あらやだ、高い。
半分以上ゴシップを読む気持ちだけど、向学のためと称して買い続けるのは
主婦としてアリかナシか。
そこが悩ましいわね。


心躍る予告またしても好きそうな話題。
ちなみに今回の号で知った驚愕の事実はコチラ↓。
「1192作ろう鎌倉幕府」はもはや過去の説である。
い、いつの間に!


閑話休題。
先ほど外の電柱で電線マンが作業していまして、
彼らが去った今、電線(?)が一本ぶら~んと垂れ下がっているのです。
地面につくくらいの長さで。
わざと?
まだ作業中?
でも誰も見張ってない。
忘れてるってことはないよね?
気になってなんども窓に立ってしまいます。
あ、風に揺れてウチの塀にあたったぞ・・・!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おこたさん、どこへ行く?

2008.01.29 *Tue

いまのオコタ


TECTA がきて一週間以上経ったのですが、まだ置き場が確定していません。
確定もなにもダイニングに置くのが正解なのですが、
そうするとまた模様替えをしなくてはならず。
ううう・・・、またTVの配線をし直すのか・・・。
(ヒジョーーーーに面倒だった!)

オットは模様替えが苦にならないタイプ。
独身時代の彼の部屋も遊びに行く度様変わりしているのが有名でした。
こういうとこは(「も」と言うべきか)ホントにマメなんですね。
発想も自由だし。

その縛られない発想で今我が家のダイニングはおこたの部屋と化したわけで。
当初はキッチンを床から見上げるなんて「!?」だったけれど、
見慣れればなんてことありませんね。
件のTVもリビングからダイニングに移したことで、お皿を洗いながらでも見えるようになり、
うん、便利と言えば便利。
コタツ布団に匂いがつく!と思ったけれど、それもそう言えば気になることはなかったなあ。

ともかくまたしても模様替えです。
前回と同じレイアウトでは芸がないので、斬新なアイディアを出せ!
とオットに言われてるのですが、全然思いつかなひ・・・。
ほ~んと、私ってこういうの(も)ダメなのね~★

写真はキッチン横からパシャリ。
右側の出窓下にTV、左側には部屋を横断してTECTAがおわします。
モノが増えたことにより掃除機がかけにくなったのが不満。
すい~っとかけられる部屋(レイアウト)が理想なのです。
The 横着者。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『舞妓Haaaan!!!』

2008.01.28 *Mon

舞妓Haaaan!!!舞妓Haaaan!!!
(2007/12/12)
阿部サダヲ、堤真一 他

商品詳細を見る

『 舞妓Haaaan!!! 』

修学旅行で訪れた京都で舞妓と出会って以来、舞妓の熱狂的なファンとなった鬼塚公彦。“舞妓はんと野球拳!”を夢見る公彦は念願の京都支社への転勤が決まり、恋人の富士子を捨て、意気揚々と京都入りするが…。阿部サダヲ×堤真一×柴咲コウ出演、宮藤官九郎脚本で贈る舞妓をテーマにした前人未到のエンターテイメント!

--------------------------------------------------------------------------(amazonより)


看板に偽りなし。
本当にハイテンションムービーでした。
いや、ホントにすごかった。

まずは鬼塚と内藤のネットバトル。
「(笑)」や「(蔑)」まではありがちですが、そのまま「(殺)」のオンパレードへ突入し、
最後は「(悦)」で締める念の入れようです。
ここで「ナニコレオモシロイ!」と一気に引き込まれました。

途中で若干だれてしまったシーンもあったのですが、
でもそこで繰り広げられていた歌劇風の演出が圧巻です。
だれたはずなのに「いーつの日かいーつの日かいーつの日か♪」が頭から離れません。
(ついでに「7はーーーん!?7はーーーーーーん!?」も)

歌で言えば、エンディングで流れる「お・ま・えローテンションガール」も印象的。
映画を見るまでは「なんかウルサイ歌」としか思ってなかったのが、
見終わった今「おもしろい歌」という印象に変わっています。
この歌の賑やかさがかすむ程に本編が賑やかだったということ?

このあらすじを一言で表すのは私には難しいのですが、
紹介するには「面白いから見てごらんよ」で十分かと思います。
なんだかしゃっきりしないなー・・・という気分の時にどうぞお試しあれ。
でも悩みがあって気分が滅入ってる時にはやや不向きかも?
テンション負けして内容が素通りしてしまいそう・・・。

あとお調子にのりやすい人もご注意を。
オットが見事にハイテンションになってしまい、その後しばらくやかましかった・・・。
「京都の歯軋りと横浜の歯軋り、これ全然ちゃいますからねッ!!」ってナニさ。
私は歯軋りしないっての。
(この台詞の謎は本編でお楽しみください~)



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

激写され猫

2008.01.25 *Fri
目をこらしてみてくださいコタツの中を激写!
まるで「写真はやめてください、事務所を通してください」と言いたげな灰猫さんでした。
お邪魔してゴメンナサイ。

気のせいかと思ったりしたけど、どうやり過ごしてもノドがいたい。
加湿器ってやっぱり必需品?
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ぼくだけのアイドル』 読了!

2008.01.24 *Thu
ぼくだけの☆アイドルぼくだけの☆アイドル
(2006/08/22)
新堂 冬樹

商品詳細を見る


『 ぼくだけのアイドル 』   新堂冬樹 著

みーちゅんは、ぼくのもの。でも、それは二人だけの秘密なんだ―。度胸も行動力もないけれど、わりとまじめで一生懸命、かなり夢見がちな27歳・あきおくんに訪れる、絶好のチャンスと最悪のピンチ。めざせ、第2の『電車男』!絶対に無理だとわかっていても、アイドルに真剣に想いをよせたって、いいじゃない。ファンタジック・ニート青春小説。

-----------------------------------------------------------------------------(amazonより)

うわぁ、こんなに共感も同調もできない小説って初めてです!
何度読むのを止めようと思ったことか。
でもあっさり読み終わっちゃったけど。
多分一時間もかかってない。

紹介文にあるような主人公は私には見つけられませんでした。
> 度胸も行動力もないけれど
いやいや、自分の世界に相手を引きずりこむ度胸や行動力があるじゃないですか。
> わりとまじめで一生懸命
いやいや、職場の昆虫ケースの掃除をサボるというか手を抜くことに余念がないよね?
>  かなり夢みがちな27歳
うーん、夢見がちというより妄想漬けと言った方が的確かと・・・。
と、まあ、基本的に私の嫌いなタイプ。
アイドルオタクなのが嫌いなのではなく、その性格が嫌い。
昆虫が好きならもっと愛情をもって世話すればいいのに。
なんだかいつも不平を嘆いてる。
何よりとっても卑怯です。
自分がしたいことやしたことに言い訳ば~っかり。
相当な自意識過剰だとみた!

オチはマンガっぽい展開で、でもこういうシチュエーションに萌える人もいるんだろうなあ。
私はダメだ。
同じオタクでも間宮兄弟のような内面の突き抜けっぷりがないもの。
リアルと言えばリアルなのかも知れないけど、正直カンベンして~・・・でした。

その線に一切のぶれを感じさせなかった作者の力量、そこはすごいゾ!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

創作和菓子は見るだけでも楽しい

2008.01.23 *Wed

今日も寒いですねぇ。
手がかじかんでキーを打つのも覚束ないです。
そんな日は温かい日本茶と和菓子をいただきたいところ。

ということで取り出したるはオットの東京出張土産です。
築地ちとせ春摘みいちご

春摘みいちご


可愛らしい籠に、苺をのせた二口程で食べきれちゃうお餅が入っています。
(オットは三口で食べていたけれど。私の口は大きいのか)
そのお餅の中は桜の香る餡。
さっぱりした風味でくどくなーい!(切れてなーい!をイメージ)
深い「和」を求める人には物足りないと思いますが、逆に和菓子が苦手な人には向いてると思う。
ちなみに私はどっちでもイケます(^^ゞ

これは季節限定の販売で、春夏秋冬それぞれ違うものが楽しめるようです。
確か・・・・、桃や柿や栗があったかな。
(リーフレットを紛失したのでうろ覚えです)
他にもHPを見る限り、私好みの和菓子が満載!
これは覚えておかなくちゃね。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『まぶた』 読了!

2008.01.22 *Tue
まぶたまぶた
(2001/03)
小川 洋子

商品詳細を見る



『 まぶた 』   小川洋子 著

前世を記憶する水泳選手。料理教室に現れた奇妙な二人の男。ペンフレンドの墓を訪ねた帰途、機上で事故に遭遇する老婆。まぶたの美しい十五歳の少女とアンバランスな逢引を重ねる風采のあがらない中年男。彼らはどこから現れて、どこへ消えてゆくのか。目覚めてもなお、体に痺れが残る悪夢の世界へ・・・・。手触り、匂いも感じる傑作短編小説集。

---------------------------------------------------------------------(帯より)


夜、寝る前に一編ずつ読みました。
本を閉じ、「あの人ってなんだったんだろう」「あれってどういうこと?」などぼんやり考えながらすぅ・・・と眠りに入る心地よさ。
バッチリです。
思うに、完結しているのに考える余地が読者に与えられているという点が就寝前の読書にむく要素だったのかも。
謎解きや恋愛ものでは頭が冴えてしまいそうじゃないですか。

今回帯を書き写していて気が付いたのですが、『お料理教室』は「奇妙な二人の男」がメインだったのですね。
てっきり料理の先生かと。
だってあの人も相当ヘンだったよ?
なーんて発見もまた楽し。

「世にも奇妙な物語」の世界に違和感を感じない人には面白く読める本だと思います。

最後の『リンデンバウム通りの双子』はちょっと毛色が違ったけれど、それでもよかった。
『詩人の卵巣』も。
『匂いの収集』はあの番組ので言ったら二本目に紹介されるだろうし。
そうそう、この短編だけは明るいところで読んだ方が物語に飲まれずに済みます。
ベッドライトで読んだら、窓の外の音が怖くなってしまったもの★

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

多分これでオオモノを買うのは最後のハズ

2008.01.21 *Mon


我が家のダイニングテーブル、これまで私の独身時代のものを使っていました。
去年、憧れのテーブルを見つけたのですが、それには問題が。
ドイツブランドのそれは値段も高し!高さも高し!

普通よりやや高さのあるこのテーブルには同じブランドのイスしか合わず、
これまた高くて、高い!
セットで全部揃えたら、一体いくらになるのよ・・・!?
チビ的小市民の夫婦にそれはちょっと無理無理無理。
しかもそのイスがあまり好みではなかったりするわけで。
でもテーブルの形は好き。
ならば、日本サイズに合わせたものをオーダーメイド家具屋さんでコピーしてもらう?
という話まで出ていました。
それならイスも身の丈にあったものを自由自在に選べるしね?

そんなある日。
モデルこそ違いますが、同じシリーズを私の言い値で入手可能というステキングなニュースが舞い込んできたではありませんか!
三人のおチビちゃんをもつ友人が譲ってくれるというのです!
お子さんのいるご家庭で使うには、このダイニングセットの高さ、形、大きさが実に使い勝手が悪く処分するところだったというのです!
さらに、
・元々は家を買ったらついてきたものだった
・足の棚が壊れてなく、キズも無数にあり、少し座りが悪くなっている
ので、値段は私たちに一任するというありがたいお申し出。 
また「doborinに子供ができても絶対返さないって約束してよ」とも言われましたが、
もっちろん!
そっちこそ返せって言わないでよ~(はぁと)
(同じものをオット母もほしがっていたので、いざとなればどうにでもなるさ・・・(ニヤリ))

長々と前ふりしましたが、ともかくTECTAをゲットォォー!です。
さあ、TECTA  M5/1& B20 に登場してもらいましょー!!
(盛大なBGMを脳内で再生してください)

見上げてみたらてーぼぅ


M21の方が足の形も面白かったのですが、いいんです、忘れますから!
イスもこのシリーズならこげ茶色を狙ってましたが、いいんです、夏に合うと思えば!

問題は置き場所です。
実はソファが来た日、オットにより大胆な模様替えが我が家では行われまして。
今現在ダイニングにはにTVとコタツが鎮座しているのです。
(その際にダイニングセットは二階へ隔離しました)
ここにテーブルを置いたら、ソファからTVが見えないわ、机だらけになるわで見苦しさの極み。
どうしましょかね?
レイアウトを決めかねているので、当分はソファの前に置くことになりそうです。
でも間もなくソファとセットのテーブルが届くぞ。
なんと片付かない部屋なのか。

あぁ、それでも嬉しいTECTAさん。
これで嫁入り道具は全て揃ったことになります。
結婚してもうすぐ三年目なのに、未だお古を使っていることを少し気にしていました。
は言え、かつてのテーブル達(そうなんです、二台あったんです)もまだまだ使えるからなあ。
そだ、色を塗りかえて作業台や鉢置きにしよう!
(いつできることやら)

イスをドあっぷ灰猫さんが爪とぎしそうなイスの表面。
やるなよ~、やるなよ~。
たのむよ~、たのんだぞ~。(必死)


■ 関連記事
・2009年のテクタさんの様子はコチラ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

散歩の帰りに

2008.01.19 *Sat


坂の途中



坂道を下っている時にパチリ。
まるであの山のむこうで奇跡がおきてるかのような神々しさでした。

夏にはこの空にPLの花火が見えます。
それも私にとってはプチ奇跡。
迫力には欠けるけれど、色とりどりのコースターのように可愛らしく咲く花火が嬉しいな。


ゆうやけこやけ
自宅の二階から。
また明日も奇跡を楽しみに。
(天気予報は雪だったかも・・・)


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

中身は一緒だけど器をリニューアル

2008.01.18 *Fri


年末に灰猫さんのお皿を新調しました。
これまで水とゴハンはお揃いでないものを使ってたので(お皿とタッパという見苦しさ)、
ここはいっちょ奮発してみせましょう!

でも猫用のものって甘~くかわゆ~いデザインが多いのですね。
水飲みは出しっ放しになるし、ちょっとコテコテのものはイヤ・・・・。
ということで、私からの見た目にも嬉しいものを探しました。

お皿使用中


実はこれはワンコ用のもの。
そのため大きさも重さもあり、突撃隊のように食べる灰猫さんの激しさにもびくともせずグー。
はね散らかす食べっぷりに必須だったトレー(宴会用刺身トレーだけど)もようやく撤収できます。

普段はこのように重ねることもでき、灰猫さんの飲みやすい水飲み場となりました。
(ペタッと座って飲むのを嫌がるネコなんです。一番好きなのは立って飲む方法だなんて変わってる)

使用後


見た目もスッキリしたし、Mr.Macのスタックフィーダー (6800円也)、オススメです。
カラーも十色のなかから選べるのも嬉しかったぃ。
あ、でも、本来はワンコ用のためネコにはお皿が深いと思われます。
その点は要注意。
ウチでは水はそのまま付属の器を使用、ゴハンはこれまでのものをはめて再使用しています。

ところでその灰猫さん、ダイエットがちょっと停滞中です。
お腹のタプタプはなかなか変わりませんね~。
体重は適正範囲なので、あとは運動してシェイプアップでしょうか。
ビリー隊長にお願いする?

いらね★  「いらね★」


私も遅まきながら必要かもと思い出したこの頃。
ふと気が付けば、ベルトの穴が4つも移動してました。
今使用中のが最後のとりで(穴)ですよ。
ひゃぁぁ~!


◆ 私が買ったのはココ → 楽天『 ミスターマック  』 全部で10カラー揃ってます。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『間宮兄弟』

2008.01.17 *Thu
間宮兄弟(通常版)間宮兄弟(通常版)
(2006/10/20)
佐々木蔵之介、塚地武雅 他

商品詳細を見る



『 間宮兄弟 』  

江國香織の原作小説を森田芳光監督が映画化。常盤貴子、沢尻エリカなど豪華女優陣が結集して贈る、大ヒットほのぼのコメディが待望のDVDで登場!兄弟だからって一緒にいるわけじゃなく、兄弟であって友だち。恋人もいた方がいいけど、いなくてもいい。季節や天気や気分に応じて、その日その日に楽しいことを満喫する。ちょっとした工夫で毎日はこんなに楽しい。小さな幸せがいっぱい、毎日が楽しくなるほのぼのムービー!

-----------------------------------------------------------------------(amazonより)

この映画、私のストライクゾーンど真ん中です。
原作が好きで、主題歌も好きで、俳優さんも好き。
とくれば、そりゃあもうバッチリ入りますよね。

小説と比べ、展開や女性陣のキャラクターがちょっと変わっていますが、
(直美ちゃんはもう少しぼんやりした娘さんだったと思うのだけど、チャキチャキになってた)
物語全般を覆う独特な雰囲気は画面からも感じ取れました。
いやあ、和んだ和んだ。

「現実にはあんな兄弟いないよ」と思われる向きもあるかと思いますが、
いいじゃん、別に。
物語なんだから。
と反論したくなる作品です。
また原作も読み返してみようかな。

ヒソヒソ声でホントにどうでもいいお話をおひとつ。
勘違いもあると思うけど、私は徹信(塚地さんが演じていた役どころ)タイプにはずばりモテます。
勘違いもあると思うけれど。(何度も言うあたりが弱気)
そんなわけで、私の記憶の中の徹信くん達をちょっと懐かしく思い出したりしました。
彼らは博識で話をしてて面白いよね。
悦に入られると、すこ~し相槌に困る時もあるけれど。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

灰猫さんのお戯れ

2008.01.10 *Thu

ごろ~ん


灰猫さん、ゴロ~ン。

掃除機をかけていると、その横でひたすらクネクネします。
移動すれば小走りについて来て、またクネクネゴロゴロ。
吸い取っちゃうぞー。

・・・・これが嫌がらないんだ☆

ドライヤーの音は嫌いなくせに。
愛いやつよ。
(最近「猫かわいがりってこういうことを言うんだ」と言われるほど溺愛しています。ラヴラヴ)


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ブリジット・ジョーンズの日記』 読了!

2008.01.09 *Wed
ブリジット・ジョーンズの日記ブリジット・ジョーンズの日記
(1998/10)
ヘレン フィールディング

商品詳細を見る


『 ブリジット・ジョーンズの日記 』  ヘレン・フィールディング 著 亀井よし子 訳

ドジで能天気で、思わず人の温かい笑いを誘う、イギリスの架空の現代女性の一年を綴る。世界中の女性が友人に選んだ、その女性の名はブリジット・ジョーンズ。社会現象にまで広がったベストセラー小説。

-------------------------------------------------------------------(amazonより)

と、
この続編『ブリジット・ジョーンズの日記~きれそうなわたしの12ヶ月 春夏編,秋冬編~』をあわせて読了。

と、
言いたいのですが、秋冬編が実はまだまだ読み途中。

三冊をノンストップで読み続けるにはブリジットのテンションが高過ぎる!
休憩を挟みながらでないと、到底読めるものではありません。
内容はアハハと顔がゆるむほど面白いのだけど、ちょーっと疲れます。
なんでそんなにドタバタしてるの。
もちょっと落ち着いて、落ち着いて。

で、
その休憩中。
私も30代をブリジット言うところの「シングルトン」で過ごした時期もあったので、
「傍からみたらこーんなにもかしましかったのか」とこっそり省みてしまいました。
好ましい異性の挙動に一喜一憂はしてましたが、こんなにあからさまではなかった。
と、
信じたい。
そうでないと怖すぎる・・・。
と、
言うものの、ブリジットがあからさまなのは当然といえば当然でもあったりします。
だってこれは彼女の日記だものね。
そりゃ存分にはじけちゃっても問題なし、OKですわ。

映画版をみて手をだしたこのシリーズ。
読み終わるにはもう少し時間がかかりそうです。
図書館の返却日とにらめっこしつつページをめくるこの頃なのでした。
間に合うかな?

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年の抱負を図らずも考えました。

2008.01.08 *Tue

しめ縄


あいや、気が付けばもう8日。

今年のお正月はオットの「何がなんでもゆっくり休みます」モードにお付き合い。
遠出らしいのは春日大社に初詣に行ったことくらいですが、
オット甥っ子を連れてだったので、お子さん連れママの気持ちを少々味わえたりして楽しかったです。
感想、子供と一緒というのは、、、、
1. 片時も目を離せませんな。
2.  クリーニングでなきゃ洗えないような服は易々と着れませんな。
なのですね。

甥っ子の鼻血ブーに気が付かず、私の白ダウンの袖に散った赤~いテンテン。
平素なら袖を優先して拭くとこですが、さすがにお子さんを放っておくことは(私でも)しませぬ。
(恐縮して泣かせないよう)一際朗らかに「ハーイ、お鼻ち~ん♪」などと言ってました。
それを見ながら「あ、あ、キミの服が、服が、ごめん!ごめん!」とオタオタするオット。
「だいじょうぶ、怒ってないって~」と何度言ったことでしょう。
・・・・そんなに私って非情に見えるのか。

そんなこんな触れ合いがあってか、甥っ子との距離が縮まった気がします。
オットラヴな彼に「doborin、ゲームしよう」「doborin、こっち来て」と誘われる嬉しさよ!
ダウンジャケットがなんだって言うのさ~。
終いに「オット、一人で帰ってええで!」と愛する甥っ子に言われたオットは凹んでいましたが、
むふふ、今回の勝負(?)は私の勝ち!

で、思ったこと。
今年は優しい人と思われるよう、頑張らねばね。

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
1
2
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
16
20
26
27
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






