This Category : ネコ


--.--.-- *--
EDIT | 

灰猫暖求ム時期

2013.09.05 *Thu
文字化けしたみたいなタイトルw

昨日から日中も涼しく。
灰猫さんが温かい場所を求めてさまようになりました。

ホントならTVボードで昼寝したいのでしょうが、
この夏からそこにはウエノコ用の掛け時計が置いてありますからね。
それが大きいから灰猫の鎮座するスペースがありましぇん。
(小さい置き時計にしておくれよ…という灰猫嘆きの声が聞こえる気がする)

その代わりに見つけたのが今どき懐かしいかしら?なコンポの上。
昼間はシタノコが必ず寝る歌が常にかかってるので、熱持ってトップが温かいのです。

なんとか乗れてるけど、お尻がはみだしてますよん。



ねこ





◆ シタノコ覚え書 ◆
この必ず寝る歌が the BOOM の 釣りに行こう です。
寝たあとにエンドレスでかけとくと二時間は余裕でスヤスヤスヤ…
えー仕事してくれまんにゃわ♪



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

灰猫的黙殺

2010.11.21 *Sun


オットの、小さい者たちの上に余計な何かを載せたがるクセは今以って健在。



困る猫 


ちっこいお嬢の手下しまじろう氏(通称シマさん)、灰猫に騎乗の図。
(奥ではお風呂上りの親分が行き倒れて寝てますね)


勇ましい感じ 

「はいどー!」と勇ましいシマさんを寝たふりでやり過ごす灰猫さんなのでした。


そのオットは本日はバイクで遠足ツーリング。
バイク乗りってあんな薄着!?と驚愕の格好で出かけてます。
そりゃあ確かに今日はポカポカお天気だけれども!

風邪の神さま、「お、こいつにとりついといたろ♪」と思うことなく、どうぞ見逃したってください~~。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハニー一番と覚える灰猫誕生日。

2010.08.23 *Mon

8月はいろいろと大事な記念日があるけれど、我が家的にはこれもはずしちゃなりません。

祝!8月21日!
祝!灰猫さんお誕生日!
祝!4才!

二階から落ちたー!とてんやわんやだったその週、灰猫さん、またしても脱走してました。
あんなことがあったんだから、網戸めくり(破るというよりめくるんです・・・)も卒業?
と期待してたけど、案外ケロリンパさんだったみたいで。
外の世界もトラウマになってなくてヨカッタねー!
・・・トホホ。

ちっこいお嬢さんが来てから一緒に遊ぶ時間も撫でる時間も激減したので、
たまるフラストレーションを脱走によって解消してるのかも。。

そう思うと叱りにくいけど。
いやいや、危ないから!
やっぱり叱りますよ、灰猫さん。

ともあれ、元気にお誕生日を迎えられて安心です。
一日遅れでゴメンナサイではあったけれど、恒例マタタビも楽しんでいただけました。
酔い方が絡み上戸なのも健在、健在。

日々お嬢さんに追い回されて大変かと思いますが、
今後ともどうぞよろしくです。(ヲイ!)

4才のお誕生日オメデト♪


4さいオメデト♪ 


追い回されるのにちっこいお嬢さんの近くで寝転ばずにはいられない灰猫さん。
肝試しみたいな感じ?

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

灰猫的落下事件

2010.08.09 *Mon
昨日は「なんて日なの~・・・涙」な一日でした。

というのも、灰猫さん、二階の窓から落ちたんです・・・。

私が朝寝坊して起きた時にはすでに灰猫の影も形もなく、
もしかしてまた脱走してるんじゃ・・・(怒)
と疑いつつ家宅捜査したらやっぱり不在で、かわりに破られた網戸(@二階ホールの窓)を発見しました。

でも、ここは下に足場となるような屋根も軒もないわけで、ハテ・・・。
って、もしかしてひょっとして、まーさーか!ここから落ちたんじゃないでしょうね!?

そんな悲壮な思いで庭を探したら、緊張の面持ちでシャーシャー言ってる灰猫さんを発見・・・orz

自力で歩いてるものの、右後ろ足の付け根がなぜかハゲており少し出血した様子もあります。
取り急ぎ病院だ!

その結果、

・レントゲンに写らないレベルのひびが入ってるかもしれないけれど、骨に大きな異常はなし
・血液検査からみて心臓以外の臓器にも異常は見当たらない
・でも心臓が肺からの出血で圧迫されてるみたいで形もサイズも変わってる

とのことでした。

「血液を送り出すポンプ(心臓)がこの状態なので、血液循環が弱りしんどいだろうと思います」

とは言うものの、足のケガの状態もお医者さんに見せてくれないほどのお怒りモードの様子から、

「これだけ怒れるんだから肺出血も止まってるだろうし、その血も溜まらずにちゃんと流れてるはず」
「とりあえず自宅で安静にしとくしかないかなあ」
「ショックから脱水傾向になってるみたいだから、滋養と水分の補給を気をつけてあげてね」

と言われ、痛み止めの注射を打ってもらい帰宅しました。

本当はカテーテルを入れた尿道検査の後、点滴も受ける予定だったのだけど、
今まで聞いたことのない唸り声叫び声暴れっぷりで、点滴は無理!と判断。
尿道検査、すんごい痛いもんね・・・。

その鳴き声を診察室の外で聞いていたら私まで泣きそうになり、
ちっこいお嬢さんをあやしながら、歯も唇も目もぎゅうううっと横一文字にしていました。

なんで網戸を破る癖があるのを知っていて、窓を閉めずに寝ちゃったんだろう。
なんでそんな日に限って(でもないけど・・・)、朝寝坊しちゃったんだろう。
もっとはやく見つけてあげることが本当ならできたはずなのに。

反省ばかりです。

昨日より今朝の方が元気がなかったので心配でしたが、
午後からはゴハンもちゃんと催促できるくらいにまで復活してくれました。

網戸対策、もっと真剣に考えなきゃね。

で、冒頭のつぶやきですが、その他にもちっこいお嬢さんが玄関から落とされましてね・・・。
昨日はウチのちびっこが落下しまくりです。

ホント、なんてひどい一日だったんだろ・・・。
その全てが人災(だよね、もう)だったのが、・・・はぁ。



はな 


灰猫さんは定期的に血液検査をうけているのですが、今回それが大きな助けとなりました。
いくつか高い数値をマークしてる項目があったのですが、
過去のデータと比較検証し、不安や無用?な治療を省くことができました。

「このコはこういう体質だね。こういう時、元気な時の検査結果が活きてくるから受けててよかったね」
というお医者さんの言葉に定期健診ってやっぱり重要!と意を新たにした次第です。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

灰猫的棲み処

2010.05.12 *Wed
うちの和室、すっかり物置と化してます。
なんとかしなくちゃねー。
と一念発起し(大げさな)、片づけていたら・・・

プチプチに潜むケモノを発見。



もぞもぞ 


そ~っと除いて覗いてみてごらん~♪



ふんふん 


灰猫ひっそりかくれんぼー♪


やめてんか 


これも捨てようと思っていたけれど、
(これってプチプチですよ、ケモノじゃないですよ)
灰猫さんが遊んでるんじゃあ~しょうがない。
放置決定です。

ということで、業務連絡。

ここに泊まる予定のお客人各位。
ゴチャゴチャと散在している客間なのでひじょーに居心地寝心地は悪いかと思いますが、
それを大目にみる寛大なココロとガラクタに負けない屈強な精神でいらしてください。

灰猫ともどもお待ちしております。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

灰猫的違和感?

2010.03.17 *Wed
 
きりりっ 


灰猫さん、TVの前でキリリとキビシイ顔で静止。

でも何か乗ってるよ?

ん?


ん?


なんだオマエ


「なんだオマエ」

ホントにね。
でもまだ背中に一匹おわしますが?

PC内を整理をしていて発見した写真たち。
オット、私がいない時もちゃんと灰猫、じゃなかった、灰猫遊んでるんだね。
でもって、この冬はこの場所が灰猫の定位置だったのね。
よかったよかった。(?)




昨日深夜、久しぶりにちっこいお嬢さんに声を荒げました。
ここ最近一時間置きに泣くお嬢さんのお相手するのに疲労困憊です。
お嬢さんが何かを要求して泣いている事より、自分の睡眠を大切に思い苛立つなんて。

朝になり、いつものように寝起きでも目が合えばニッコリしてくれたお嬢さんに、深く自己嫌悪を感じました。
私はいつになったらくもりのない母親になれるのでしょう。

で、今晩はオットは外食であるのをいいことに全ての家事を放棄して、今に至ります。
来るべき夜泣きに備えて、日中、ダラダラしておくのだ!
ホントは寝るのが一番なのに、なぜか気が静まらず眠れない・・・。
うーーーむ、産前はどんな状況でも絶対寝てたのになー。
あの特技、今こそカムバーック!です。(切実)

そしてお嬢さん、歯がため代わりに私のオパイコのさきっちょを噛みしだくのはやめてください・・・。
死ぬほど痛いんです、マジで。
授乳が本気で怖いよう~~(泣)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






