This Category : 家

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

庭のメンテナンスデー

2014.02.20 *Thu
今日はガーデニング屋さんが肥料撒きに来てくれる日。

去年庭木の剪定をお願いしたところと一年を通してお世話いただく契約をしました。
エリア毎に顧客をまとめ、巡回しながら作業するため、個別に依頼するより割安感があり!
かつその庭に応じた年間スケジュールも組んでくれるのです。

なんて無精者にピッタリなサービス。

今まではシルバー人材センターにお願いしてきてたけど、こりゃいいや。
あの時急を要するのにシルバーとなかなか電話がつながらず、
赤字覚悟でガーデニング屋さんに頼んでヨカッタv

と今日も思える仕事っぷり。

芝生、それぞれの木々にあった肥料を散布し、
具合の悪い龍のヒゲが植わってる土壌の改良、
さらにちょちょちょいと気になってたシマトネリコの剪定。

これでいちまんごひゃくえんです。
肥料代や何より片付けや手間を考えると、その価値は大いにあります。
チビズ優先で庭は後回しにしてるイライラも解消されるし。

私に余裕が出来るまでよろしくお願いします。

…私がやれればタダなのに!
という罪悪感&もったいない感を必死にうめた記事完了。
この諭吉さんで何ができたか買えたか、なーんて絶対考えないぞー!
くぅぅぅ〜〜


先週末にウエノコがこさえた雪だるまさん(の成れの果て)。
毎朝「もういなくなっちゃったかなあ」と心配しては、ほっと安心しておいでです。
頭はとっくになく体だけだけど。
がんばっておくれ。


ゆきだるまだったゆきのやま







スポンサーサイト
EDIT | 

まずはお試しを、かーらーのー

2013.12.19 *Thu
ドモホルンリンクル、お試し品から正規品?へステップアップ☆

と言ってもフルラインじゃあありません。
化粧水と美白のと張りアップのと乳液。
これ(基本4点セットというみたい)で、しゃんまんよんしぇんろっぴゃくごじゅう円なーりー。

あぁぁぁ。
無職のくせにいいんだろうか、基礎化粧品にこのお値段…。
美白のは次回からは除外するかなあ。
今回も悩んだし。

て、逆を言えばですよ?
それ以外のは悩みませんでしたッ ってことなんです、ええ!

社会人になってからカネボウの化粧品ひとすじだったのに。
今回リコール対象商品だったので店頭から消えたんですが、それにしたってあっさりコロリ。

それくらい私には効果的でした。

昆布のぬめりを化粧水にしたのかしら?と思わず裏面を確認したくなったくらい、ねっとりどろり。
だからでしょうか、翌朝の乾燥度合いが全然ちゃいましてん。
乾燥してないから、小じわも薄れるというミラクル。
このミラクルは張りアップの(クリーム20というお名前)の効果でもあるようです。
↑口コミサイトでこれだけ買ってるユーザーが言ってた

そりゃ私も買いますって〜〜♪
久々に肌の手入れにテンション上がる上がる、イヒ。

ただ年中通してこのテクスチャーしか販売してないようなので、夏はどうなんだろ???
ブツブツできないかな?

ともあれ、しばらく続けてみまっす☆

EDIT | 

またまたまたトイレ修理

2013.09.18 *Wed
実家から帰ってきたら、一階のトイレがなんかヘン。
うっすらと濡れてる床は一体どうしたこと???

と訝しがることもなく、即電話。
INAXあらためリクシルさーん!
修理お願いしますー!

実はこれまでもトイレ本体と床設置面からの水漏れ現象がありました。
正確には設置面の水漏れではなく、背面パイプから漏水。
(一回目二回目)

あれから三年経ってまたかー。
初期不良ってこと、ないっすか???

と思ったら。

部品の経年劣化が原因というオチにビックリです。

実家のトイレ、ウン十年使ってますけど、一度も修理とかなかったのに?
もちろん定期的に部品交換が必要だなんてにゃにゃにゃにゃーい!

単純な作りではなくなったから、意外なものまで定期メンテナンスが必要な時代なのですね。
次狙ってる家電は思いきりシンプルなものにしよう…

トイレのカバーをごっそり外した中から出てきた部分と、便壺へ流れる水あたりのパッキン。
(このパッキンもヘタっていたらしく、チロチロと常に水が水流とは別に滲んでた)
これらを交換して17000円ちょいが我が家から旅立って行きました。

旅行明けにきびしかったー!



トイレ



今年のトイレ飾りはこんなふう。
このカレンダーは来年も欲しいな〜

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

産後の掃除に大助かり!

2010.09.02 *Thu

妊娠中から床にワックスをかけられてません。
カーペットを移動させると、床の明暗(輝きor濁り)がくっきり別れています。
気になる・・・。
けど、「どれ、今日はいっちょワックスでもかけるかな♪」なーんて気分にもなれず。

そんなワタクシ、このスチームモップさんに大いに助けてもらってます。


シャークスチームモップさん


ずいぶん前にオット母から贈られた品、シャークスチームモップ。

「なかなかいいねえ」とは思ったものの、さほど出番がありませんでした。
身軽だった頃は何かにつけ雑巾でサササっと拭きまくっていたので、
ワックスもはげるであろう(ですよね?)高温蒸気でないと落とせない汚れがなかったんですね。

でも今は、なんでもかんでも手間を省きまくりなのに、汚れのヤローが30%増し(適当比)で増産体制なんです。
お嬢さんは湿った手足でペタペタ移動するし、灰猫はトレイ砂のホコリを撒き散らすし、オットはスリッパも履かずに闊歩してるし、ムキ~~~ッ!!!
で、「もう限界!」という時にお出ましいただいてます。

するとあ~~~!っという間に、ちっこいお嬢さんのよだれやら離乳食の飛び散りやら灰猫の足跡やらオットのアブラ足の跡やらが消滅。
(最後のが一番手強い汚れですけど、一撃退散)
玄関タイルもこれでシュ~~ッ!で、お掃除お~しまいっ!
簡単手軽に気持ちよし~♪♪

ついでにお風呂なんかもこれでシューッと拭き洗いしてます。

おそらくきっと多分に絶対?、推奨されてはいない使用法だとは思うのですが、
この蒸気の出てるモップを浴槽に押しつけることにより、石鹸などのウロコ汚れがスキッと落ちるのです。
専用クリーナーで小一時間シャコシャコキュッキュッと擦り洗いしていた頃と同様の効果を見ました。
(この専用クリーナー、お高い上に手順がすんごく面倒!)
浴室の床(カワック)もこれで拭くと溝の汚れもなくなるし、シャークスチームモップ、なかなか出来たおヒト・・・(はぁと)

慣れないと本体にくっついたモップ(雑巾)部分が前後させてるうちによれたりするので、
もしかしたら類似品のスチームモップクリーナー(@楽天)の方が扱いやすいのかも?
と思いましたが、これはモップ部分が三角だから壁際あたりが掃除しにくい・・・かな???

ウチ的にはこれでよかったみたいです。 
(作業中に雑巾をヨレヨレさせない方法は↑の画像のように先っちょにぴったり雑巾をくっつけることが肝要かと思われます)
テラテラした汚れがないだけで床がピカピカに見えるようで、「まさかワックスかけてるの?」とお客人に嬉しい勘違いをいただきましたもーん♪
雨の時期の床のベタベタ感も一掃できますよ~v

というわけで、産後に見直し&お役立ちナンバーワンお掃除グッズなのでした。


難を言えば、このデザイン、色がちょっと・・・ネ。
なんでむらさき?
今は他にも色があるみたいで、うらやまし★


■ 現時点で楽天での最安値はココ →  シャークスチームモップ@キャラメルカフェ(楽天)
■ いろいろついてお得だったのはコチラでした → ショップジャパン楽天店


 
COMMENT (6)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

ひっさびさにコーヒーメーカーを新調

2010.07.24 *Sat

オット、好奇心からコーヒーメーカーをこっそり衝動買いしてました。

すでにウチにあるし!
だけどちっとも使ってないし!
ちゅーか、そもそもオットはコーヒー飲まないじゃーん!

と一しきりブツブツ抗議し、何のためらいもなく転売を推奨してしまいました(オニ)。
だけど新品が驚きの1000円にしかならないと聞き、あっさり自宅で使うことに。

だってデロンギだよー???
しぇんえんて!
それをこのリサイクルショップは3000円くらいで売るのかしらん。
そんなのがあったら、むしろ私が買います!

で、早速飲んだらですね。
ウマーイ。
コーヒーを語れるほど何の知識もこだわりもスキルもない私たち夫婦ですが、
(二人とも牛乳&砂糖をどんじゃが入れたカフェオレじゃないと美味しいと思わない)
(さすがに今回は極々極々極々(もういいって)控えめに投入し、ほぼブラックに近い感じで試飲)
飲んだ瞬間「喫茶店みたーい♪」とテンションがあがりました。

嫁入り道具として持参した私の独身時代の遺物のコーヒーメーカーとは全然ちゃいます。
なんで?
機械が違うだけでこうも深みが変わるものなの??
インスタントドリップコーヒーのような薄い色水コーヒーしか出なかった遺物コーヒーメーカーって一体・・・。

いやいや、転売しなくてヨカッタです。
使用後のお手入れもこれまでとは比較にならないくらいとっても簡単。
これからは積極的に淹れましょ♪飲みましょ♪そうしましょ♪

たーだー。
「買っちゃいました。ゴメンナサイ」とオットに懺悔された時からの一番の不満は残ってます。
カラーが・・・、カラーが・・・、カラーが気にいりませーん!

キッチン家電は全て白で統一しようとしてるのに、なんで黒にするかな★
なんちゃらさんがデザインしたというオサレ且つコンパクトさには満足してるだけに、この色が惜しまれてなりません。
惜しいなー。
実に惜しい。



デロンギのある風景


やっぱり黒が目立つから、トースター(これこそ買い換えたかった!)と場所チェンジしとこ。


余談。
昨夜は二人とも夜中2時過ぎまで眠れませんでした。
(当ブログでは珍しい夜中の更新はそういった事情で実現)
ちっとも眠くないなんてどうしたことでしょう・・・。
と思ったら、なんのことはない、夕方に飲んだこのコーヒーのせいだったのかも。

ちっこいお嬢さんがお腹に来てから、カフェインレスのコーヒー(しかも牛乳コーヒー)しか飲んでなかった私たちにはばっちりカクセイザイとなったようです。
すごいね、コーヒー!


■ ウチの新入りコーヒーメーカー KMix(CMB6)くんのスペックはコチラ → デロンギHP

■ 楽天ではこちらが一番の最安値みたいです → DeLonghi(デロンギ) ドリップコーヒーメーカー CMB6【楽天最安値に挑戦】


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

出しっぱなしコロコロ

2010.04.24 *Sat
kop 


あらら~。
白が飛んでしまってるお見苦しい画像で失礼!

質問 : この棒がささってる白いコップはなんでしょ~かっ?
答え : コロコロクリーナ

です。

舐めだるまなちっこいお嬢さんを抱っこする時、私の服にくっついてる(と思う)灰猫さんの毛が気になってました。
お嬢さんは敏感肌だし、すぐ服をしゃぶりたがるもんで、例え愛する灰猫の毛とは言え付着していないに越したことはありません。

従来のいかにも掃除用ひーん!なコロコロだといちいち出して片付けるのが面倒・・・。
というより待ったなしのお嬢さんには間に合わないので、
さっと使えてぱっと片付けられる!
出しっぱなしでも見苦しくない!
そんなコロコロはいね゛が~~~とナマハゲの如き勢いで楽天を探索していました。

で、みつけたのが「ロールクリーナkop」さん↑。

服用のコロコロは縦型であってほしい私にぴったりの形&サイズです。
木製のもち手には対象物にあてやすいよう傾斜という工夫があり、なかなかデキるコ。
TVの横に置きっぱなしですが、チョコンと控えめな感じで今のところ違和感もありません。

ただ替えのコロコロテープがお高いのが難点。
(本体2625円に対してスペアテープが500円くらい?)
テープには美しい模様が入ってるので仕方ないっちゃー仕方ないのでしょうが、
掃除用消耗品には洒落っ気はいらないような・・・。

ここはいっちょ100円ショップで売っているミニサイズのスペアで代用しようと目論んでいます。
それで充分♪充分♪


はいねこっぷ 


灰猫さんもかように顔のせとして愛用中。
買って正解だったね~v


◆ 私が買ったお店はコチラ →  
ライフスタイルショップ Kop ロールクリーナー


ちなみにkopに出会う前に、同じくグッドデザイン賞受賞コロコロのfitia フィーティア を使ってました。
が、服には使いにくいし、我が家のリビングでは出しっぱなしにできない存在感が漂っており、
どーにもこーにも気になるーッ!
結果、ベッド用として寝室にて業務に勤しんでもらうことになりました。
そこでならちゃんとしたケースも意味があり、出しっぱなしでOK!
適材適所っちゅーやつですw



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。