This Category : 観ル


--.--.-- *--
EDIT | 

『SATC2』

2012.05.20 *Sun
セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] (1枚組) [DVD]セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] (1枚組) [DVD]
(2010/10/27)
サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル 他

商品詳細を見る



物語は、前作から2年後。
4人それぞれが、平穏な日々を楽しんでいた。しかし、2年もあれば、世の中は変わる。
“絶対あり得ない”と思っていた、“すごいこと”さえ起きてしまうのが人生だ。
新しいハプニングが、次々と4人の前に立ちはだかる。
彼女たちは砂漠の国へ、女だけの逃避行に出かけるのだが――。

ハッピー・エンドのその先の、もっとエキサイティング、さらに感動的なストーリーが今、始まる!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先週末、金曜ロードショーでやってましたね
お茶の間作品になったんだ~とちょっとビックリ。
でも見逃していたので嬉し♪

で、感想は。

キャリー、胸が大きくなったな!でしたw
こんなにあったかしらん!?
ジー…(凝視中)
なかなかの盛り上がりっぷり、お見事です!

そして今回もなんだかビッグがお可哀相な感じに。
やっぱり「振り回してる」のはキャリーの方でそ。
そんなことない?
あー、でもだけどだけど、なんでもいいや、やっぱりこの四人組は楽しい~!
大コケしたって聞いてたけど、私は1よりこの2の方が好みですよ~!

とかなんとか思ってたら、あっという間の鑑賞タイムでした。
夕飯の片付けも放ったらかして、たまたま買ってきてた梅酒をロックで飲みながらソファーでTV。
ちっこいお嬢さんが寝てたからこそ実現した訳ですけど、
ホント、リフレッシュできました。

音楽や映画とか芸能って問答無用にそちら側に引っ張ってくれる癒し効果がある!と感じること多し☆
次は久々の落語行ってみたいぞ~v



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ステキな金縛り』

2011.11.29 *Tue

『ステキな金縛り』(2011年)


弁護士の宝生エミは、裁判を任されても失敗ばかり。ラストチャンスとして与えられた仕事は、妻殺しの容疑で捕まった矢部五郎の弁護だった。矢部は「犯行時間は、旅館で落ち武者の幽霊にのしかかられ、金縛りにあっていた」という。その旅館を訪ねたエミは、更科六兵衛という落ち武者の幽霊に遭遇し、裁判で矢野のアリバイを証言してくれるよう依頼する。六兵衛は証言台に立つことを承知するが、六兵衛は誰にでも見えるわけではなく…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


半年前にオットがくれた映画鑑賞券2枚。
お嬢さんを実家に託して二人で観に行こうねーなんて話してたのに、
いざとなると勇気がしぼんでいき、ズルズルと期限切れ間近になってました。

でも無効にしちゃうのはもったいなーい。

ってことで、昨夜のレイトショーにひとりお出かけです。
(お嬢さんはオットと灰猫とお留守番)

とにかくスッカーンと笑いたい気分にバッチリ合致したのが、三谷幸喜作品!
深津絵里さんも西田敏行さんも大好きだし、
チケットのオマケだったポップコーンもアイスティーも美味しい!
心の底から映画を観るって行為を堪能してきました。

こんな俳優さんをこんな使い方で?とウヒっと笑ったり、
見事なコメディエンヌな深津さんにゲラゲラ笑ったり、
さりげなく出た「ちょっ、待てよ」にもプププと笑ったり、
割と長めの上映時間だったけど、あっという間。
(三谷作品の前作には少し、前々作には多いにだれてしまっていたけど)

そうそう、エンドロールに出た大泉洋の文字と姿!
抜群のタイミングで最後まで笑いをありがとーう!です。
スナップ写真も良かったぁ。


監督のエッセイで、
スーツ姿でかっこいい話を撮ろうと思うと、そこには靴が必須です。
だから私の話には靴を履いたままで違和感のない舞台しか出てこないのです。
決してスリッパではいけない。
といった内容を読んだのですが、まさに今回もスーツに靴!

次回はどんな舞台で笑いを見せてくれるのか、楽しみです。
あー、面白かった♪

オット、オット。
オットも今日か明日中に観るとイイヨ☆



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オットも「生まれは奈良やから」

2010.06.04 *Fri

オット、妙におもしろいです。
狙ったボケは結構はずすことが多いのに(失礼!)、素での受け答えがクリーンヒット!

いつぞやに西のアキバ、でんでんタウンに出掛けた時のこと。
その日はコスプレ天国だったのか、様々な扮装した人々でにぎわっていました。
二人でそんな人を遠めに眺めつつ「あれが○○でー、あっちは○○?」と話していたら、
ゴスロリファッションの団体さまが私たちの前を通り過ぎていき・・・

「あれがゴスロリってやつ?なんの略??」と疑問をなげかけた私に、
オット、まさかの即答で「ゴシゴシロリータ」と。

なんじゃそら。
(正解は「ゴシック・アンド・ロリータ」。)

またある日のこと。
TV番組への評価を書いた記事を読んでいて「なるほどね~」と感心した私はオットにも読むよう勧めました。
そこにはNHKをN○Kと伏せた表記があったのですが、
オットは平然と「えー、なになに『先日ノックで放送された・・・』」と音読。

ノックて。

他にもオット画伯による絵も秀逸なのが多いです。
特に「我が家の家宝」と私が定めた「インフルエンザウイルス」を描いたものなんて、
何度見ても一人で見てもいかなる時でも大爆笑。

すごいなー。

でも狙った笑いははずしてます。
天然?
天然なのか? 


何年も前の歌だけど、オットに笑わされた後は大抵これが脳内自動演奏です。
「関西人 in Tokyo」。
あー、つらそう・・・w







COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どげんかせんといかんって思います。

2010.02.04 *Thu

ネコネタが続いて恐縮ですが、でもでも、どうしても。

ネコは原則どんなネコでも好ましい~♪ものなのですけど、
ニャフラーックのニャンコさんだけはど~~~もいただけません。
縁側?バージョンはまだよしとして、近頃の結婚式バージョン!
ナンジャコレー!です。

まず、顔つきというか、目!
あれは一体・・・。
にょーんと乾杯する伸びた腕!
長さも関節もおかしくて、目も頭も気持ちもグルグルしてしまいます。
ぜったい猫好きが作ったんじゃないよねぇぇ。

そんな気持ちでいたところ、オットがこんな動画を発掘してきました。






大ウケです。
でもまだこっちの方がいい。
結婚式のアレ。
アレだけはいかん~~。
どうしてもいかん~~~。
どげんかせんといかん~~~~。

昨日の節分では各々長いものをかじりついて終了としました。
私とオットは巻き寿司を。
ちっこいお嬢さんは長めのオモチャをしゃぶしゃぶちゅぱちゅぱ。
もちろん灰猫さんだって参加です。
またたびジャーキを西南西の方角から差し出したところ、見事作法にのっとり無言で完食!
みーんな無病息災で過ごせますように~。

ここまでがんばったのに、豆まきの豆が落花生だったのは痛恨のマイナスポイント?
惜しい!



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

関西に嫁いでヨカッター!と思いました。

2010.01.20 *Wed

金曜日だけ放映されている天気予報をペタリ。
この秀逸な天気予報が関西ローカルのものと知った瞬間、

「こっちに嫁いでヨカッターッ!!!」

・・・と、心底思いました。







目が離せなくなるシーンあたりからtanishi地方の天気が流れているのですが、
んーなもん見ていられません。

いいんです。
天気はネットでもケータイでも、なんならそもそも他局でだって見られるんだから!


バッカルコンとはなんぞや?という方はこちらもご堪能あれ♪
クリオネのあの部分を指してそう呼ぶようです。





それにしても「観ル」カテゴリーがどんどんゆるいものになってきました。
映画やDVDなどのレビューをまとめるつもりでいたのに、バッカルコーン!

そんな自分も好きです。



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗』

2009.08.29 *Sat


ついに最終章です、20世紀少年映画版。

原作とは違う結末ということで楽しみが倍増でした。
どんなどんなー??

の、前に。
TVで放映されたおさらいを二週に渡って見たのですが、
『もう一つの第二章』にはちょっとガッカリ。
サダキヨって比較的重要人物だと思うのですが、まさかの抹消!?みたいな。
そりゃあ、あのメークはヘンだったけどさー。
そりゃあ、原作と比べたら端折られた描かれ方だったけどさー。
だけどだけど一回も出てこないなんてひどい!
それとも私が見逃してただけ?

若干混乱した頭で観た最終章は私的にはアリでした。
なるほどなるほど、この解釈を強調するために原作よりわかりやすい展開にしたのね!
と得心できる感じです。
でもオットには「???」だったみたい。
この手の入り組んだ物語&登場人物が入り乱れる物語では、ザックリと観賞できるタイプでないと楽しめないのかも。
帰る道すがらずーーーっと「じゃあ、○○が××となってたのはなんで?」とつじつま合わせにご苦労を重ねておいででした。
私もそこらへんは説明できないけど、そうだったんだ~で終わらせちゃったもん。
だから訊かないで♪

とは言え、要所要所で「うっそーん」と残念に思うシーンがあったのも事実。
得てしてそこは原作で思い入れ深かった場面なので、
ブスブスとくすぶる不満は個人的にマンガでリカバリーしておくことにします。

で、今回出演者に関して驚いた点。
市川弁護士にふんした都さんの足首とフクラハギの比率がまさにマンガ!でびっくりしました。
そこまでビジュアル的に同じとは!
す~ばらし~~。


チケット


tanishi家的にはこの「8月29日」というのがとても重要な日付けだったので、記念に。
1200円。
うふふ、初日のレイトショーです。
張り切って観にいっちゃった♪


■ 20世紀少年 ―第1章― の感想はコチラ
■ 20世紀少年 ―第2章― の感想はコチラ
 

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






