This Category : ネコとアカゴ


--.--.-- *--
EDIT | 

やっぱり首輪チャームは点検される

2014.02.07 *Fri
すっかりブログからなりを潜められていた灰猫さん。

ウエノコが我が家に初登場した際はまるっと一ヶ月ゲロリンパ続きでしたが、
シタノコにはそうした拒否反応もなく、見た感じ通常営業のままです。

もちろん彼なりに感じるストレスもあるのでしょうが、おとなーな対応で。
例えばこんなふうに。



シタノコハイネコ
ナニツケテンノー?


首輪を引っ張られるのはウエノコで経験済みですもんね。
すまないねえ、灰猫さん。

とまあこんな感じで、シタノコに耳をいじられようが、しっぽを引っ張られようが、背中をポテポテ叩かれようが、
今のところ反撃なし。
でーんと横たわったままでいるか、静かに場所を移すかです。

とは言え、通りすがりにいきなり噛むマネをすることもあるので、油断大敵ではあるのですけど。
更にいきなりウエノコの足首を甘噛みしたりね。
ウエノコ何にもしてないのに!?と、この「いきなり」がちと怖かったりします。

その時々の機嫌にも依るのかな?
それともストレス発散?

我慢させてごめんだよ。


EDIT | 

灰猫的暖の取り方

2011.02.01 *Tue

灰猫さん、ちっこいお嬢さんが寝たら、そこに寄り添うようになりました。
察するにその理由は、

・寝てるからいきなり攻撃されることもなく安全
・なにより寝てる赤子はぬくい

であると思われます。


ぐー・・・


いかんせん起きてる時のちっこいお嬢さんは、

・灰猫を手押し車で追い掛け回すのに余念がなく、
・灰猫が危険な床をさけてTV台やソファで寝てれば、毛むくじゃらの顔をむんずと掴み、
・熱烈にチュ~~~ゥ!したい気持ちに溢れている

わけですから、ちょっとの油断もなりません。

でもヨーグルトを分けてくれるから「ゴハン時は仲良くしたってもええで」・・・かな?



今日は風が強く吹いているけれど、おうちの中は静かでポカポカで、いい午睡時間。


お昼は近所のうどん屋さん(本日半額デー)にオットと行くつもりだったけど、
こう気持ちよく寝てるんじゃ起こせなひ・・・。
う~~~む。

12:50追記
お嬢さんの眠りを妨げたくないが故、うどんは見送ることにす。
オット一人で行く模様。
そら「行ってきていいよ」って言ったけれども!
物音立てられたくなかったから、迎えに来てくれた早々に追い出したけれども!
だけれども!
ホントに行くなんて!
ばっきやろぉーーーーぅ!(鼻息荒く)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

この頃から触れ合えるようになった両者です。

2010.07.26 *Mon
貼り付けな皆さん 


そうです、きょこさん。
冷蔵庫(正解!)に貼り付けられてたミィ(正解!)に貼り付けられてるのは
ちっこいお嬢さん(正解!)と灰猫さん(ノーマークでしたね(笑))の2ショット写真ですv

ついでにその下のパンダの親子の切手型マグネットはいつぞやの上海旅行土産。

冷蔵庫にモノを貼るのは嫌だったのですが、このマグネットを皮切りに抵抗感が薄れてきました。
でもプリントとかを貼るのは今でもイヤン。

だがしかし。
健診の日程やら親子教室めいた催しの日程やらをすぐに忘れてしまうワタクシ。
何度「あ、今日だった★」となったことでしょう。

こういった予定表は一日の始まりに必ず見る冷蔵庫に貼っておくのが失念防止に有効だわね!
ってんで、それらを冷蔵庫の左側面にこっそり貼るようになりました。

こっそり過ぎてまーだ忘れたりするんだから、あきませんな。
やっぱり正面じゃないとダメみたい?

本題に戻って、この2ショット写真は私のお宝です。
だから自慢しちゃいます。
とくとごらんくださいっ


整列! 


生後4カ月のお嬢さんと生後3年5カ月の灰猫さん。

最近この二人の寝姿がシンクロしてます。
オモロー。
(もう死語?)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

生後3年8ヶ月 vs 7ヶ月

2010.05.15 *Sat

負のオーラ満載な記事がトップのままではいかにもイタイので、
(その後、ケンタッキーとミスドのやけ食い?により見事復活しました!)
(ま、そのせいでオパイコが詰まったわけですが!)
(なんで私にしっぺ返しがくるんだーッ!)
生後3年8ヶ月の彼(ゴハンも済んでまったり気分)と、7カ月の彼女(お風呂上りでアタマボサノバ)による『ほのぼのふれあい劇場』をご紹介~。

見どころは「なにがほのぼのじゃい!」と言いたげな彼の表情でござります。



4月のとある晩。


イヤな距離感 


そこかしこに漂い始めた微妙な緊張感。



あ、やっぱり・・・ 


7ヶ月 「なに首につけてんのよー、みせなさいよー」



ヤーメーテー


3年8ヶ月 「や ーめーれー」



この後灰猫さんはソソソ・・・と退席遊ばしました。
怒らずにいてくれてありがとうね。



ただいま眠ってるお嬢さんを抱っこしながら更新中。

ここ一週間?二週間?のお嬢さん、眠気に襲われた時、抱っこしていないともれなくグズグズ圏に突入しちゃいます。
やっとこ寝付いてもベッドに移動させようものなら瞬時に怒り泣き。
また、遊んでるときも私が姿を消すとそれはもう大騒ぎで号泣です。

いまの抱っこ、17時前からスタートしてはや4時間でっせ。
置いたら泣くなんて(6回チャレンジして全敗しましたorz)、
まるでまだ目が見えてなかった頃のお嬢さんみたい。

なんか懐かしいなあ・・・。


んでも、そろそろベッドでどっすか。
おかーちゃん、トイレ行きたい。

・・・オット飲み会につき不在。
アイタタター☆



COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

先月の我が家のチビs

2010.03.20 *Sat


「何かすることある?」「何か手伝えることある?」とオットに訊かれ、
「灰猫と遊んであげて」「ちっこいお嬢さんをみてて」と答えることがあるのですが。

どーーーーも間違えてます、オット。

オットくん、オットくん?
灰猫遊ぶのであって、灰猫遊ぶのではないのですぞ?


また遊ばれる



同じくお嬢さん遊んでもイケマセン。 


タワー完成  


寝てるお嬢さんの横顔上にオーボールタワー完成の図。


あまりのうまさに思わず写真を撮っちゃいました。
いかんいかん、私まで遊んじゃってる・・・!


でも手助けを申し出るオットはできた人間だと思います。
優しさライセンス一級だね!ありがとう♪
そう褒めがてら感謝を伝えると、真顔で「ウチは恐怖統治ですから」と。
ありり?
そんなこともないでしょー、心外だわー (拳を作りつつ)
 

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

灰猫的うずうず

2010.03.04 *Thu


灰猫さん、ベビーベッドに乗ってはいけないと学んでくれました。
夜中にこっそり入ってる可能性はヒジョーに高いですが、
お嬢さんがINの時はスルーしています。

が、どうにもこうにも気になっています。

なぜならベッドの柵からお嬢さんの手足が出たり入ったり、ピョコピョコチラチラと見え隠れ。

う~~~、チョイチョイしたーーーーい!!!

と全身で訴えてましたが、厳重注意です。
そうしたら、こんな感じでウズウズしていました。

 

ぢー・・・


我慢してエライぞ、灰猫!



昨夜はちっこいお嬢さんの初節句のお祝い。
週明けから買出しやらお料理の下ごしらえでテンヤワンヤでした。
終わって一夜明けた今日、なんだか燃え尽き症候群にかかったかのようにボケ~~としています。
思ったような和やかなものにはならなかったけれど、とにかく健やかにあれ♪

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






