This Category : マトメ


--.--.-- *--
EDIT | 

8月のおさらい

2014.09.05 *Fri

くらーい記事のままで時間経過。
なんか恥ずかしいス。

さて、久しぶりのおさらい復活ー!
覚え書しとくと読み返す楽しみがあるよね、ウフフ。

今年の夏休みはウエノコは7月22日からで、オットは8月13〜17日。
私のしょーもない自治会活動のおかげで里帰りも短縮版でした。
ツマンネ。

そんでもって結婚10周年を翌年にひかえたこの夏休み早々に、
オット実家とこじれましてですね。
ウエノコ、本当ならお泊まり三昧な日々を地味ぃに自宅で過ごしました。
夏季スイミング教室にもあぶれたし、ホントいろいろゴメン。

それでも行ったところ
・美杉リゾート(7/19から二泊三日のオット実家ファミリー全員参加!)
・横浜里帰り(8/10〜16、オット合流13日から)
・新しく出来たご近所市営プール
・海遊館

この美杉ツアーの翌日にこじれたんですけど、それはこっちにおいといて。

そう、海遊館!

上記の事情でウエノコ外出先に困りそうだったため、
シタノコも連れて行きやすい水族館に狙いを定めたんです。
京都のと迷ったけど、アクセス重視で海遊館の年パスをゲットんとん!
何回行ったかな〜。
夕方からの訪れががら空きでオススメ♩

その海遊館、ジンベイザメお帰りキャンペーンみたいなので、
今なら年パス価格が1000円下がってました☆
う、うらやまし…

ともかくそんな感じの夏休みでした。
幼稚園のお預かりも一日しか行かなかったし、なかなかがんばったんでないかい♩
(後半お互いイライラMAXでしたが)
さ、おさらいも済んだなら来週月曜日に提出する夏休みの友を完成させねば…
幼稚園で宿題あるのって今時フツーなん???
とほほー。

◆ 覚え書 ◆
ウエノコハピバスデ!
ケーキはアンテノールウサギ。
夕飯は手巻き寿司。
オトナ向けのタコキムチ美味しかった( ̄▽ ̄)


EDIT | 

1がつのおさらい

2014.02.03 *Mon
よんだもの


みたもの
・スーパー!ドラマTV
・ごちそうさん
・ゲド戦記

行ったとこ
・ワンカルビ
・横浜
・銀の卵


えーっと、お正月休みは何をしてたんだっけ…???

オットのお休みは29日からスタート

29日(日) 城崎温泉(オット&ウエノコ)
30日(月) なにもなく。餅つきも行けなかった(涙)
31日(火) 夕飯だけオット実家
1日(水) オット実家でお正月
2日(木) 1日と同じ(オット&ウエノコ、実家にそのまま泊まる)
3日(金) 2日と同じ(ウエノコ、実家に延泊)
4日(土) なにもなかったかな
5日(日) なんかしてた気もするんだけど…

てな感じ。
あ、4か5にショッピングモール行って、帰りにワンカルビでウキウキだった!

シタノコの風邪がぶり返したりだったので、ウエノコのお出かけはオットに全面委託。
飛行機に乗って雪を見に行くというすごい遠足してました。
ぶるじょわじー。

でもそれよりも、大好きなイトコちゃんとオット実家に泊まったりしたのが何より楽しかったのかも。
従姉妹がいるっていいよねえ。
私の実家方面にもいたらいいのになあ。

そのウエノコの冬休みは8日まででしたが、
後半はオット母方の不幸があったために留守番じぃじの通院、
シタノコの健診の付き添いなどで今ひとつだった様子。

そう言えば私の実家でもシタノコと私のインフルエンザでどこにも行けてなかったか。
その分、コロッケ作ったりギョウザ作ったりと、台所で忙しそうでしたが…

ブーブー言わずに付き合ってくれてありがとうv


そうそう、新年を初めて夫婦で迎えました。
いつもはオット実家でダラダラとし尽くした後に、日付が変わるあたりで帰宅だったのが、
夕飯食べてすぐお暇し、その車中でチビズが寝てしまっていたので、
オットの選んだTV番組を二人でのんきにみて、お蕎麦をゆがいて、いつも通りに23時には就寝。
自宅で大晦日を過ごしたなんてお初でしたが、なんかなんかなんか楽しかったですv






EDIT | 

5がつのおさらい

2013.06.05 *Wed
5月の読んだもの
・スーパーのチラシ

5月に見たもの
・トムとジェリーDVD全8巻
・ハッピーフライト



読んだものがチラシって!
何か入れたいだけなのが透けて見えます。

5月はウエノコの参観日があり、シタノコにはお宮参りがありました。
産後の戻らない体型でもいけるキレイめなおべべが皆無で焦りーの困りーの。

参観日はいいとしても、お宮参りにはウエノコの時にも着用したスカートをはきたい!
その祈るような思いで着たら、難なくクリアです。
そっか、ズボンと違って骨盤に左右されないよね、スカート。
助かった〜v

ウキウキ気分で行ったら、ウエノコ嘔吐地獄が待ってたなんて…orz

まず朝食中に1回、現地で6回ほど。
朝食後にはケロリとしてはしゃいでいたので、食べ過ぎ?くらいに思ったのが油断でした。
春日大社の駐車場にて抱っこをせがまれ、ヨイショとした瞬間にゲロリ。
それから小刻みにゲロリゲロリ。
見てて可哀想でした。
こんなに具合が悪いのなら延期したものを…!
見抜けない母でゴメン…。

それでも帰宅後はグッタリしていたのも治り、すっかり平常モード。
むしろいつもよりたくさん食べたがったりして、???な感じ。
休日診療に駆け込むかと意気込んでいたのも、いや、様子見しましょうとなったのが油断その2。

夜から熱が出始め、念のために病院に行きました。
ノロかロタか…のお診立てに、すわ、シタノコ避難じゃ〜!騒動です。

結局、週明けに検査したらウィルスは検出されずで風邪?となったわけですが、
ヒヤヒヤドキドキした週末でした。

ここまで皆勤賞だったウエノコちゃんにだったけど、ついに欠席1(通院にて)がついたのも残念です。
残念だったけど、これから親の都合で休むこともあるだろしね。
ちょっと気が楽になったぜぃ。

そして件のキレイめなおべべ。
ウエノコのゲロリゲロリをもろにひっかぶった故に色落ちした部位あり。
胃酸て強い!
あぁぁ…orz


◆ お出かけメモ ◆
産後一週間検診
産後一ヶ月検診
幼稚園参観
お宮参り at 春日大社



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

11がつのおさらい

2011.12.27 *Tue
今月読んだもの
・靖国への帰還 … 内田康夫 著

今月見たもの


11月は二回目の純粋な家族旅行をしました♩
(純粋な…里帰りや付き合いを含まないお楽しみメインということ)

とは別に、わりと外食三昧でもあったわけで。
ぼかぁしあわせだったなあ。

で、ずっとちゃんとしたい!と思ってたチェストを新調できたのも収穫です。

結婚したての頃に買った引き出しタンス。
二年ほど前からバキバキに壊れ、ついには取っ手面がはずれ常にオープン状態に。
そうなったらしまったものもズルズルと落ち出てくるわけで、
キチンと畳んで入れるのもアホらしくなってました。
これが目に入る度にイラッイラッ。

そんな生活におさらばえ。
本当に嬉しかったです、本当に。

他には人権教育を受けたり(!)
オットのマラソン大会を見に行ったり、
なかなかこれまでになかった体験がたっくさん!

うん、実りの秋だったよね☆



■ お出かけメモ ■
・淀川市民マラソン
・心斎橋付近のたこ焼き屋さん
・SPUDS @南港 (ハンバーガー屋さん)
・ラーメンとんちんかん
・アクアヴィラ伊勢志摩コテージ
・鳥羽水族館
・大王岬



■ 覚え書
年賀状印刷終了 23日
投函 26日
追加分印刷投函 27日
んー、やっぱり去年みたくには出来ず★






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10月のおさらい

2011.12.15 *Thu

今月読んだもの
・ピース … 樋口有介

今月観たもの
・トリニティ~背徳のキャンパス~ ←英国ドラマ。続きが気になる~!


10月にママ友一家と一泊旅行をしました。

地元を離れ、この地に住んで6年目。
お嬢さんがきっかけとは言え、
新天地でこんなに親しい関係が築けたことに感動を覚えます。
なんだか私も根を生やせたって感じがするなあ。

てなフワフワ感で、でも失礼のないように!と気を張りながら旅行準備をすすめていた頃、
実家の母から怒りで体内の血が沸騰してしまうような電話がありました。

怒りのまま話を終えたものの、自責の念と悔しさ、悲しさ寂しさがぐるぐるとまわりだし、
あぁ、恒例の展開とは言え、本当にきつい…。

そんな時はイライラしやすいのか、
ネット環境の再構築に伴い、あれこれ交渉する業者にもムカムカ。
もー、なんだってお金かけて鈍行列車に乗らなきゃならないのよー。
速さを求めて快速電車に乗る手続きをしてるんでしょーが!
…みたいな。

結局、もういいです、こっちでやり直しますと自腹で回復させました。
そのプライスいちまんろくしぇんえん。
ムカムカムカー!

でもさ、怒りにまかせてってことに反省してたものだから、
先方にわざわざ担当者を叱責することのないようにって電話したりしてさ。

我ながらどっちやねんって。

11月は穏やかに過ごそう…とぼんやり誓ったのでした。
で、できたかと言えば、できたようなできてないような。
(11月11日に下書き記録記事)



■ お出かけメモ ■
・東条湖おもちゃ王国
・姫路セントラルパーク
・ちっこいお嬢さん、歯医者デビュー
・ちっこいお嬢さん、水疱瘡予防接種完了






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

9月のおさらい

2011.12.09 *Fri

今月読んだもの
・手紙 … 東野圭吾 (再読)
・白夜行 … 東野圭吾 (再読)
・幻夜 … 東野圭吾 (再読)


今月みたもの
・ロードナンバーワン ← 韓流ドラマ!オット父と一緒に。



この月を思い出すのが一番むずかしい!
育児日記(もどき)にもカレンダーにも、なにひとつ書き残しちゃいません。
なにがあったんだろ???


思い出したら密かに書き足しておきます。
ちーん★


■ 覚え書メモ ■
カーテン洗い、昨日より始める。
出窓レースとリビングレース終了。





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






