
--.--.-- *--
EDIT | 

とりあえずのかっぱえびせん

2015.06.02 *Tue

今夜はノービールデー。
夕飯が丸亀製麺だったからね☆

で、23時頃から小腹がすいてきまして。
ホラ、夕飯が丸亀製麺だったからさ★

とりあえず明日のスイミングに持参する予定だったかっぱえびせん(韓国のり味)を食してます。
うっすら「スイミング後の交換するおやつ、どうしよ…」と不安が出てきてるんだけど、
いかんせんもう開封しちゃいましたから。
食べるが良し。

で、喉乾いたなー、そうそうビール飲むか!となったんですが、
残念なことに冷えたのは旦那はんに飲み尽くされてました。

おつまみなく飲んだ旦那と、ビールなくかっぱえびせんな私。
どっちが今夜の不幸者ですかね。

てな更新でした。
オヤスミナサイ〜
せめてお茶飲んどこ…

EDIT | 

今年の春を思い返す

2015.05.22 *Fri

長らく愛読させてもらってる大好きなブロガーさんが
「みんなブログに戻ってこーい!」と叫ばれてるのを見て、
うちも放置だったわ…とひっそり更新を試みてます。

確かに更新途絶えてる方々頻出な昨今。
お寂しゅうございますね。

前回の更新後からいろいろいろいろありました。

まず私の実家に引き取ってたおばあちゃんが他界。
90年近く住んでたとこから追い出されるように居を移して2ヶ月だったから、
私の母も怒りやら心労やらでダウン。

おばあちゃん、居心地のいいとこで今はもう笑って過ごせてるといいな…と空を見上げては祈る日々でした。

次に身内くんが選挙に出馬。
そのお手伝いであれやこれや。
あの選挙期間中、どうやって日常をまわしてたのかちっとも思い出せません。
そっか、実家の母に最後の一週間来てもらってたんだったか。

それより前にシタノコちゃんが卒乳、ウエノコちゃんが年長さんに進級。

あ、自治会のゴタゴタもげっそり痩せるくらいありましたな。
先週ようやく手を切ることができて任期を終えて、心底開放感を味わっております。
ご近所さんの嫌がらせは続いてるけどさ★

ほんで今週から週2日だけ、バイトバイトバ〜イトに出てます。
そのせいで、またもやシタノコちゃんの精神面がピンチっぽい気配が濃厚…

ともかく、いろいろガンバロウ!な春でした。

夏は沖縄に行くぜーぃ!
えぇ、目の前に人参ないと走らないタイプですけん。
いぇーい♪

EDIT | 

夜の雷

2015.02.13 *Fri

ふと気がついたんですけど、最近のtanishi地方は冬の夜に雷雨になることが多し。
なんで???
雷って、えーっと、温もった空気が、えーっと、なになに?(汗)

とにかく夏のものだと思ってたけど、ここ近年けっこうあります。

ウエノコちゃん、雷が嫌いでしてね。
2歳くらいだったか、ゴハンがなかなか食べ進まない時にちょうど雷がなったんです。
ゴロゴロゴロゴロ…ドカーーーーーン‼︎と。
え?と戸惑った彼女にワタクシこう言っちゃいまして…
「あ、ウエノコちゃんがゴハン食べないからカミナリさんが食べちゃうぞーって来たわ」

それからですね、怯えるようになりました。
あかん。
これ、やっちゃあかんやつ。

でも年中になってからは全然スルーしてたみたいなんです。
は?かみなり?怖くないですけど。てか気が付かなかった☆みたいな。
最後のは言い過ぎとしても、へえ〜とその成長に感心。

が。
元々大きな音が苦手ですからね。
ちょっと心が不安定な時には、そらもう2歳さんだった頃に逆戻りです。

昨日も怖がって怖がって、私のお膝で夕飯を済ませました。
ついでにアーン♪と食べさせてもらえるオプション希望で。

シタノコが割り込んだりして、その様子に笑ったりしてるうちに怖さもなくなったみたい。
だけど、夜中にトイレに4回も起きたりして。
メンタルと体は直結してますネ。

ウエノコがお膝に座ってると、私もポカポカして、なかなかよかったなあ。
足のしびれはハンパなかったけど。
ぢーーーーーーん。


◆ 覚え書 ◆

シタノコはカミナリばっちこい。
いろんな意味でさすがっす、シタノコ!
ウエノコの永久歯、2本目顔を覗かして来ました。
かわいい〜


EDIT | 

続けたいご縁

2015.02.12 *Thu

昨日は久しぶりの友人たちと再会デー。

毎回そうなんだけど、最初は気を使いながら当たり障りのない話、
まあ、主に子どもたちの日常についての愚痴ですが、
そんな話からスタートして、最後には涙をにじませながらお互いの笑い話で幕を閉じるというね。

結婚して単身乗りこんだこの地で、こうし付き合いのできる友人に恵まれたこと、
本当に本当に感謝するですよ。

一人は県外に、一人は国外に越してしまうけれど、まだまだ続くといいなあ。


さて、15日までに仕上げなきゃならない自治会仕事がた〜んまり…
こういうのがお腹にきます、てきめんに。
さっさと片付けたらいいのにって自分でも思うけど、なかなかなかなか…
はやくお役御免となりたい〜〜

EDIT | 

いち日仕事の買い物デー

2015.02.09 *Mon

シタノコの靴を心底欲してまして、昨日ようやく購入!
これでサイズアウトした夏の靴ともサヨナラよ!(え!?)

去年アウトレットのたち吉で買ったウエノコのお箸が
こ、これは!と開眼するくらい使い勝手がよかったんです。
なんというか、手に吸い付くような持ち味。
大人用はそんなこと全然ないのに、さすが子供用?

大事にしてたけど折れてしまったので、それも昨日再購入。
気になってた買い物が済んで、すっきーり♪

それにしても滋賀県のアウトレットは巨大だった!
気がついたら夕方だったヨ。
時間に焦って、もう一度覗いてみたかったお店をスルーしちゃってました。
買いそびれたズボン、同じ値段でZOZOタウンで見つけたけど。
うーーー、どうしよう!



それにしても今日のtanishi地方は風が強い!
幼稚園送って帰る途中で、シタノコの手がかじかんで真っ赤っか。
玄関でウエーンと両手を見せて泣きました(^_^;)

EDIT | 

イライラ解消に試してるもの

2015.02.06 *Fri

女子特有の周期によるイライラなのか、
日々の暮らしで溜めてる不満からのイライラなのか、
はたまた自治会活動によるイライラなのか、
皆目見当もつかないけれど、確実にあるイライラ。

少しでも穏やかに過ごしたいので、いいと思うものを試していってます。

とりあえずサプリ。
これはカルシウムメインにネイチャーメイドのを。

それまでは、気の乱れは疲労から!と思い、
ビタミンBと葉酸、鉄分くらいしか飲んでなかったんですけど、
カルシウムが足りてないとイライラするって昔から聞くもんね。

ひと月飲み続けてぼんやり思うのは、
生理が終わった日から換算して二週目のイライラには効果あったかなと。
もうすぐ生理前のイライラがくるぞ…と思いながらも、
まだ平気かな?みたいな感じで排卵日まで持ち堪えられた気がします。

で、排卵日過ぎ、「お腹が重い、関節がだるい、あぁ眠たい」の時期が来て、
言葉にトゲがまじり、何より朝起きた瞬間からイラっとしてました。
こうなるとカルシウムだけじゃダメ。

ロイヤルゼリー(dhc)もちょっと服用したけど、特に感じることはなし。
マカも同じく。
疲労感が減った気もしないなあ。
(疲労感にはやっぱりコーワゴールド系のもの、ドリンク剤)

授乳が本当に済んだら、婦人科系の門も叩いてみよっと。

EDIT | 



Copyright © たにしのいえのなか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




ざくっと自己紹介

tanishi

Author:tanishi
結婚を機に関東人から関西人へ移行☆
詳細プロフはコチラからどぞ♪

2005年 結婚
2006年 夢叶い灰猫が仲間入り!
2009年 母親デビューしました!

マタニティブログはコチラ

2013年 もう一人女の子を出産!

◆ tanishiが不適切と感じたコメント&トラバは無断で削除させて頂くことがあります。お許しあれ。◆




コメントいただきましたっ




気になることばでまとめます








これまでのあれこれ




こんな記事に注目が・・・!




リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






